labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん その3

<<   作成日時 : 2009/07/29 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はスイミングスクールはお休みの日なのでお弁当は無しデス。

子ども達はお習字の稽古

私は学校のプール当番っっ(子ども達は鼻水が出ていたので休み)


雨が降りそうなので中止かな〜と思ってたので呑気に構えてたら
中止の連絡は無く^^;、しっかりプール水泳がありました^^;


ご飯だけ炊いてたんだけど、おかずを全く作ってなかったので
学校プールが終わって飛んで帰っても12時過ぎ

たまたま朝ごはんの残りをおにぎりにしておいたのを食べたみたいでヨカッタ〜^^



帰ってから急いでお昼御飯作り



アスパラ・玉ねぎ・ハムを刻んで冷凍ストックのグリーンピースとコーンと炒めて
簡単オムライス♪

画像



私がオムライスを作っている間に
娘たちはキュウリをスライスしてツナと合わせたツナキュウリサラダを作ってくれました^^


画像


後はトマトとチーズのサラダ

画像



画像



所要時間20分^^
頼りになるアシスタントが二人いたので私にしては手早く出来た^^

さぁ♪食べよ♪って時に

私が「あ、写真だけ撮らせて^^」というと。。


「ブログに載せるん(*^^)? 子どもがお手伝いをしました♪って書いてな〜^^」と
アピールするのでおかしかったですww



今日は珍しくお昼寝中の娘たち。。。


起きたらこの前作ったジャムを使ったお菓子作りでもしようかな。。。^^





参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜♪
娘ちゃん達もちゃんとお手伝いしてこんな素敵なランチが食べれるなんて☆☆
らびちゃんの素敵なお母さんぶりが手に取るように伝わります
はるるん
2009/07/29 21:06
うわ〜〜〜、娘ちゃん達がお手伝いしてくれた
ランチ、おいしそ〜〜〜
素敵ですね!!
むーみん
2009/07/29 22:30
おはようございます。
ぽち☆
むーみん
2009/07/30 07:22
はるるんさん♪
こんばんは(*^_^*)

すごくないねんで^^;
なんか記事読み返したら親子でほのぼの料理してるみたいに書いてしまったけど実際は、バタバタ&ビシバシ指示を飛ばしながらの肝っ玉母ちゃん風なお昼タイムでした^^;

お恥ずかしいかぎりよ〜〜
labilabi
2009/07/30 21:47
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

夏休みランチは毎日のことなのでもう手抜き満載です^^;
でも自分で作った料理はまたおいしいらしく、もりもり食べてましたよ〜^^

応援ありがとうございます
labilabi
2009/07/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん その3 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる