labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥さん♪

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、お弁当は作ってませんが


他のものはちょこちょこ作ってます^m^


すでにお弁当ブログでは。。。


なくなってます。……






今日は学校で親子活動がありました。


スポーツだったり手芸だったり色々あるんですが、


labilabiが今年選んだのは



竹細工♪


竹を使って、ことり・てっぽう・竹トンボを作りました^^


といっても竹細工を選んでる人だけで100人いるので

刃物で竹を切ったりするのは危ないという配慮で

ボランティアで教えてくださっている竹細工名人のおじぃちゃまが

人数分のキットを作ってきてくださったので

私たちはボンドを使って組み立てるだけ^^

画像







低学年の娘たちは楽しく作業していました^^


画像


とっても小さなパーツなので

そぉ〜っとそぉ〜っと大事に扱ってました^^





画像


竹トンボも竹てっぽうも色を塗るだけだったので可愛くペイントしてましたよ^^

竹トンボと竹鉄砲が完成したら校庭に出てみんなで飛ばして遊んだり^^






家に持って帰って庭でパチリ☆



素朴でかわいい〜♪♪



画像




今日は組み立てだけだったけど

本格的な竹細工もボランティアで教えてもらえるそうなので
習いに行きたいな〜^^














そして忘れかけていましたが



今日は11回目の結婚記念日でした^^;


午後から換気扇やコンロの大掃除をしながら思い出して。。。

すんごくきれいに掃除をしたので(←言い訳^^;)

料理をするのが嫌になり、

急遽外食することに。。。


明日も義母の誕生日会の予定なので外食予定なもので
今日はなるべく予算を
押さえて。。。押さえて。。。^^



画像




古めかしい喫茶店なのですが
洋食がおいしくてお気に入り♪






みんなそれぞれ自分の好きなものを選んで注文〜♪



私は。。


画像



ヒレカツ


おいしかった〜♪




子どもたちからは

折り紙で作った花と

これからも仲良くねっていう手紙をもらいました^^


ありがとさんくす









参加しております^^
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
11回目の結婚記念日おめでと〜!!
換気扇やコンロをすんごくきれいに
したから外食…?!
↑これすごい笑えたっ(≧∇≦)ノ彡
レトロでお洒落な喫茶店だね〜。
ヒレカツ美味しそうだし、
竹のことり、すごい可愛い^^
昨日からトップページの30000hit
狙ってたのに、すでに過ぎてた〜!!
残念っ。。。(笑)
juruママ
2009/07/04 22:33
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとう〜
気づけば11周年☆
コンロを磨き倒したもんだからね、もう使う気しなくて〜^m^←←こんな嫁は駄目だね^m^

このお店ね、私はママ友たちと何度かランチに行ってて^m^、お気に入りなのでみんなでガッツリ食べてきました^^
コトリも可愛いでしょ^^
四羽いるので勝手に結婚11周年の記念品ということに決定して飾ることにしました

30000hit気づいてくれてた(#^.^#)??
juruママさんありがとう〜
この記事の最後に感謝の言葉を書こうと思ったんだけどうまくまとめられなくて書かなかったんだけど、こんな独り言つぶやきブログに訪問してくださる皆様に感謝感謝です

juruママさんもいつもいつもありがとうね〜
labilabi
2009/07/04 22:51
あ。こゆー細かい作業やってると器用になるよぜったい(^^)
女の子じゃプラモデルとかやらないだろうし(笑)

結婚記念日〜(^^)
なんか雰囲気がステキなお店だね(^^)
これからも仲良しどうぞっ♪
さうす
URL
2009/07/04 23:42
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

子どもも細かい作業に没頭してるとほんと真剣で静かです^^
楽しそうだったよ〜♪

結婚記念日^^
なんだかフツ―――に迎えましたがこんな風に毎年迎えられたらなと思います^^
仲良く口喧嘩をしながら毎日を乗り切りたいと思います
labilabi
2009/07/05 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小鳥さん♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる