labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS homemadeなものたち^^

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近の手作り品です^^




画像



patternshop snowwingさん
パターンで  onepattern bagです^^

一枚の型紙を縫い合わせるだけでバッグができるので
わりと短時間でできます^^



画像



マグネットもつけました^^



画像



これは私の分♪


画像



これは娘の分でミニサイズです^^


マチはないものの、案外容量が十分あるので便利♪

写真を撮り忘れたけど後2枚縫いました^^




画像


一番最初の写真のバッグは義母の誕生日プレゼント用

patternshop snowwingさん
しじみ巾着も一緒にプレゼント♪




誕生日ケーキも作りましたよ〜♪




画像


Cpicon 簡単!さつまいものレアチーズケーキ by まゃたん


娘たちはこのケーキが大好きなので
おばあちゃんにも食べさせたかったみたいです^^

お芋好きなおばあちゃんにも喜んでもらえました^^

金欠labilabiは今回は手作りものばかりのプレゼント^^;
心はこもってますよ〜^^

娘たちも

手紙と絵と折り紙で作った花束をプレゼントしていました


私が仕事の時はいつも子ども達を預かってくれる
おばあちゃん^^

これからも宜しくお願いします〜♪






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
参加しています^^



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
素敵な手作り作品魅せて頂きました。
おばあちゃんも凄く喜ばれたでしょうね。
ケーキも美味しそう。
私も真似して作って見たいです。
ヤンチャ子
2009/07/06 16:36
素敵〜☆
バッグも巾着もケーキも・・・何よりlabilabiさんのハートが素敵だよぉ(´ェ`*)
バッグの生地も涼しげで優しい雰囲気〜☆
やっぱり手作りっていいね♪

そして***
結婚記念日おめでとうございます(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
natu
2009/07/06 17:40
ヤンチャ子さん♪
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。
簡単なものしか作れませんが布の組み合わせなどを楽しみに時間を見つけては小物を作っております^^
義母も喜んでくれました^^
このケーキはオープンで焼かないので今の暑い季節でも苦にならずに作れます。
つたないブログではありますがお時間の許すときにまた遊びにいらしてくださいませ♪
labilabi
2009/07/06 22:24
natuさん♪
こんばんは(*^_^*)

ハハハ
ちょっといい嫁風に頑張ってみました^m^

義母はスラッシュキルトや凝ったパッチワークも出来る人なので私のハンドメイド作品を贈るのはちょっと気が引けたんだけど喜んでくれました^^
そしてそしてありがとう〜
結婚記念日って節目の年じゃないとこれといったお祝いもしてないんだけど
おめでとうって言われると嬉しいもんですね〜♪

ちなみに昨年の10周年の記念品?が今使ってる私の宝物のX2です
labilabi
2009/07/06 22:30
おはようございます♪
EOSkissI2(デスヨネ?)私も愛用中ですよん〜
一緒だ〜と思って思わずコメ(笑)
ここだけの話、私の黒赤のバッグも義母へ作ったものなんだヨ。ちょっと派手かな?
義母もブログを見てるし、まだ内緒にしたいから「義母へ」とは書けなかったんだけどね。
natu
2009/07/07 08:45
natuさん♪
おはようございます〜♪

そうそうkissです
前にnatuさんのところでX2を使ってるって見た覚えがあって書きました
私はnatuさんみたいに上手に使いこなせてないんだけどね^_^;
あの花も用のバッグ、お義母様用やったんや〜♪
全然派手じゃないですよん♪
きっと喜ばれますよう〜
それにしてもお義母様、ブログ閲覧出来るなんてスゴイ!!
うちは母も義母もたぶんブログっていう言葉すら知らないかもです^^;
labilabi
2009/07/07 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
homemadeなものたち^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる