labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物とんかつ弁当&卵パン 

<<   作成日時 : 2009/07/09 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の私のお昼ごはん^^



画像



昨日の夕飯の残りのとんかつでとんかつ弁当〜♪

スマイルどんぶりで使った
丸いお弁当箱は普段は押入れの中に収納していてなかなか出番がないので

せっかく出したので今日も使いました^^

紫蘇わかめまぜごはん・自家製きゅうちゃん漬け
トンカツ・ゆで卵・わかめと糸寒天のサラダ・マイクロトマト


自分一人分のお昼ごはんもお弁当箱に詰めるだけでちゃんとした昼ごはんみたい^m^



画像


わかめのサラダの上の赤いちっちゃいのは
自家製野菜のマイクロトマトです^^

この写真は先月末のお初のマイクロトマト♪

娘たちが毎朝学校に行く前に水やりをしてがんばって育てています^^

夏には沢山食べられそう^^









今日はお昼からは個別懇談会がありました。
今年でもう4年目ですが何年経っても慣れません


長女も次女も何事も意欲的に取り組んでいるらしく
ひとまずホッとしました
この調子で2学期も頑張ってもらいたいものです^^


次女のことでちょっとした心配ごともありましたが
本人がんばってるようなので親としては応援してやるのみです





私が学校へ行く時間と娘たちが家に帰ってくる時間がちょうど同じくらいだったので

30分程度二人で留守番の時間があり、滅多にないことなので

2人ともなんだか楽しみにしていました^^


いつもお腹を空かせて帰ってくるので

おやつにパンを焼いておきました^^



画像



チラシの裏に(笑)、


「おかえり〜〜♪  パンたべていいよ〜♪」


と伝言メモを書いておいたら




帰ってきてそのチラシの下の方を見たら


「おいしかったよ〜たまごパンさいこー!!  ごちそうさまでした〜 (長女)」

「おいしいパンをいつもありがとう ごちそうさま (次女)」


と書いてあって


なんだか・・・すごく・・嬉しくなってしまいました



娘の担任の先生方が

娘たちのことを優しい子だと言っていただいた後だったので
余計にこのちっちゃい可愛い出来事が嬉しく感じたのカナ^^


食べてくれる人からもらう嬉しい言葉で

もっともっとパン作りや料理が上手になりたいな〜と


思った一日でした^^







参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当もパンもおいしそ〜〜〜
マイクロとまとっていうんですね、小さい
ミニトマト。。。
うちの実家でそのトマトよりももっともっと
小さいトマトができたのですがそういう
品種もあるのかな???
今日もぽちっと!!
むーみん
2009/07/10 01:01
置き手紙と、そのお返事(^^)

いいね〜 ほのぼの。

トマト。プランターでも出来るかな。。。
さうす
2009/07/10 08:26
はじめまして^^
コメントありがとうございました。
今日はこちらにもお邪魔させて頂きました。
お弁当、とっても美味しそうですね。
お弁当箱も素敵。
そしてパンも最高に美味しそうですね。
ポチッとして帰ります^^
momo
URL
2009/07/10 16:03
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

むーみんさんのお弁当にもマイクロトマト入ってましたね^^
ご実家で育てておられるんですね♪
ちっちゃくて可愛いですよね
いつもポチありがとうございます
labilabi
2009/07/11 19:37
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

なんかね、ブログでもよく書いてると思うんだけど子ども達から手紙はしょっちゅうもらうんだよ^^
でも、この日のはなんだかすごくジーンときたんだよね年のせいかしら。。。(^_^;)

トマトはプランターと花壇と二株育ててるんだけどこの手のひらのトマトはプランターで育てたトマトなのよ^^
土たっぷりで育てないと皮の固いトマトになる気がするけプランターでも十分育つよ〜^^
labilabi
2009/07/11 19:42
momoさん♪
こんばんは(*^_^*)
ようこそ〜♪訪問&コメントありがとうございます
アチラではほぼ独り言状態なのでコメ欄は設けてないんです^^;

momoさんのお弁当とっても可愛くて拝見するのが楽しみなのでまた遊びに行かせて下さいね♪
labilabi
2009/07/11 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り物とんかつ弁当&卵パン  labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる