labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 俵おにぎり弁当

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

週明けのお昼ご飯です^^


画像


自分のお昼ごはんだとほんと簡単残り物弁当^^;

たわらおにぎり*自家製きゅうちゃん漬け

サーモンフライ*厚揚げのオカカ和え*プレーンオムレツ

ほぼ夕飯の残り物なので5分で作り5分で食べ終わる感じ^m^



来週いっぱいで1学期も終わりいよいよ25日から夏休み突入です。

新型インフルエンザの影響で一週間休校になったぶん夏休みが短縮


夏休みになったら子ども達の昼ごはん作りが待っているので

たまには可愛いお弁当にでもしてみよう〜




**************************************************************************





今日で小学校のプールの授業も終了です。

2年生の次女はバタ足のテストがあったらしく、迎えに行くとその話を嬉しそうにしてくれました^^



バタ足のテストには合格ラインのB地点、さらに泳いだA地点、があったそうです。


スイミングに通っている次女は少しは自信があるようですが、テストとなると緊張して力を発揮できないタイプ


次女の順番が来て一生懸命泳いだそう。


隣のクラスの男の先生が、

「がんばれ〜!! もうちょっと〜!!」と横で応援してくれる声が聞こえてくるので


後ちょっと、後ちょっとでB地点や〜って思って息が続かなくなるのを必死で泳いだそう^^


限界まできて顔をあげたらB地点もその先のA地点も超えてずいぶんと先まで泳げていたらしく、

先生にも友達にも頑張ったね〜と声をかけてもらい本人感激だったみたいです

何事にも自信無さ気なところのある次女ですが今日の話をする時の次女は別人のように

イキイキしていました^^


がんばったね〜







参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃん、頑張りましたね。
そうやって頑張ってるのを聞くと嬉しくなりますよね!!
とってもいい笑顔で話してくれたんでしょうね☆
なんだか私も嬉しくなってきました。
むーみん
2009/07/16 23:17
応援ぽちっと。
むーみん
2009/07/17 07:51
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)

次女ね、頑張ったみたいですよ^^
すごく嬉しそうに話してくれたので私も嬉しくなりました。
とてもしっかりしたお友達と遊んでいるようで良い影響を受けているみたいで活発になってきたようです。

応援いつもありがとうございます。
labilabi
2009/07/17 12:58
こんにちは♪
美味しそうなお弁当^^
残り物とは思えない。。

次女ちゃん。
うちの下の娘ちゃんと感じが似てる〜
なんか読んでて娘ちゃんと重なっちゃって
泣けてきちゃった(´A`。)
ほんと頑張ったね☆
ちぃママ
2009/07/17 18:57
ちぃママさん♪
こんばんは(*^_^*)

最近、自分のお昼ご飯もたまにお弁当箱に詰めるようにしてます^^
その時ワックスペーパーを使うようにしてるんですがちぃママさんに頂いた茶色のペーパーもヘビロテです^m^
あっそれて今月初めの義母の誕生日にちぃママさんのレシピのさつま芋のレアチーズケーキを作ったんですがとっても喜んでもらえて後で御礼状まで届いちゃいましたよ
さつま芋沢山買ったのでまた作りたいと思います〜♪
娘ちゃんもちょっと恥ずかしがり屋さんかな(^^)?
がんばってる姿を見るとなんか目頭熱くなっちゃいますよね
labilabi
2009/07/17 22:12
おはようございます
応援します
ぽちっと
むーみん
2009/07/18 07:23
自家製はキュウリから作ってたりして?

プール。やっぱ出来ると自信つきますよね〜(^^)

自信のあることはどんどん伸ばしてあげるのがいいよね♪


じゃ、夏休みはプール三昧かな〜
さうす
2009/07/18 09:19
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつも訪問コメント&応援ポチありがとうございます
labilabi
2009/07/18 21:46
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

アハハ^^
そうそうキュウリももちろん自家製wwじゃなくて実家製です^m^

プールね、スイミングスクール内では上手な方ではないんだけどバタ足は得意みたい^^

人一倍褒められたいタイプなので精一杯拍手を送っておきました^^

夏休み早々短期集中コースも申し込んだし、学校のプールにも通う気満々なので私はバイトの調整をどうつけようか思案中です
labilabi
2009/07/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俵おにぎり弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる