labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん その6

<<   作成日時 : 2009/08/01 12:41   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

今日でスイミング短期コースも終了^^


昨夜からのすごい雨で中止になるかと思いましたが
無事最後のコースを迎えることができました^^


土砂降りの雨の中スクールに行き
今日は見学しましたよ〜^^


いつもの週一のスクールで指摘されていた苦手箇所が
上手になってるのがわかるくらい一週間でずいぶん上達したようです^^

お姉ちゃんと友達は見事テストも合格^^
次女はあと一歩というところだったので次のテストでは合格できるラインだと
言われて思っていたより落ち込まずに戻ってきました^^;


いつものように家で早弁です^^


画像


紫蘇わかめご飯の花おにぎり**ハムチーズのせ
ゴマ肉団子・金時豆・シメジほうれん草コーンのコンソメ炒め・卵焼き・ウィンナー・オクラ・トマト


画像


今日の卵焼きはおにぎりのトッピングで型抜きして余ったハムチーズを刻んで入れてあるので
美味しかったみたい^^


食後はヨーグルトで乾杯してました^^


来週からは通常の夏休み生活です^^

今週は学校のプールとスイミングスクールの時間が重なって行けなかったけど
来週は天気がよかったら学校プールで友達と遊ぶ気満々です







参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私は学童のお弁当1か月作るだけであわあわしています。かわいくて素敵なお弁当を見るとぽちっ!としてしまいます(笑)
cyuma110
2009/08/01 19:06
花おにぎり可愛い!!
おにぎりの上にチーズもお花型に抜いてあって
すっごく可愛い!!
むーみん
2009/08/01 21:36
おはようございます。
応援
むーみん
2009/08/02 07:24
cyuma110さん♪
おはようございます(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます。
娘たちが幼稚園の時は週Dでお弁当だったのでその時にお弁当作りが楽しくなって(イヤイヤな時もありましたが^^;)、今ではほぼ趣味化しています^m^
cyuma110さんも学童保育のお弁当作りをされてるんですね^^
おかずも夕食からの取り置きが多くて手抜き満載なんですが可愛いと言っていただけるとすごく嬉しいです
ポチありがとうございます
またお時間あればぜひ遊びにいらしてくださいませ
labilabi
2009/08/02 10:13
むーみんさん♪
おはようございます(*^_^*)

前はもっとご飯の成形もラップに包んで頑張っていたんですが最近は短時間で簡単弁当しか作れないので専ら型抜き使いばかりのお弁当です^^
お花が入るとお弁当が華やぐので可愛いですよね^^
応援ポチありがとうございます
labilabi
2009/08/02 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん その6 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる