labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物で夏休みのお昼ごはん☆と夏休みのお出かけ(加賀*日本元気劇場)

<<   作成日時 : 2009/08/21 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

ちょっとご無沙汰更新^^;


お盆前のご飯です^^

画像






画像



このクッキーカッターを使うとなんだかChristmasっぽいですね^_^;

おかずは春巻き・卵焼き・はんぺん・トマト・きゅうちゃん漬け・ソーセージ






気がつけば夏休みも残り10日ほど・・・


夏休み最終週は忙しいバイトが続くので


水曜日に思い切って遠出してきました(日帰りで^^;)

行った先は先月オープンした日本元気劇場




出かける前の子ども達のリクエストは

自分たちがいっぱい遊べて車の中で寝てしまうくらい遠いところ・・だったので

ここを選んだんだけど、道はスイスイだったけどやっぱり兵庫から石川・加賀までは遠かった。。。



画像



画像




何年か前まであった施設を再生してオープンした施設なんだけど

キレイだし夏休みといっても平日なので意外と空いててゆっくり楽しめました。


劇場がたくさんあるのでお芝居があったりショーがあったり。。

パスポートを買って入ったんだけど

最初はあれれ?パスポート分遊べるんだろうか。。(^_^;)なんて思ったりもしましたが

子ども達は十分楽しんでました^^

手裏剣投げたり吹き矢や弓矢にも挑戦。

難しいけど面白いw

子どもの忍者体験や忍者屋敷もあるのにうちの子は逃げ腰。。

一番楽しんでたのは忍者ショーと池のポートからの鯉のえさやりかな^^


施設の中のお客さんはそんなに多く感じないのに忍者ショーは満員御礼

イケメン忍者の皆さんのショーを見て

うちの娘2人はすっかり恋した模様です

忍者ショーは大人が見ても楽しかったけど

それ以上に目をにして夢中で見ている娘たちを見てるのが面白かったww

ショーの後は気さくに写真も一緒にとったり出来るので

次女は家でプリントアウトした写真を大事に机に飾っています^^

画像







広大な敷地なので歩き回ると結構足が疲れます。


なのでちゃんと無料も足湯もあります〜♪


画像





いろんな遊びをしたんだけど遊ぶのが忙しくて写真撮ってなかったのがちょっと後悔。



画像


すぐ近くに小松空港があるので


ビューンと何度か飛行機にも遭遇^^



それとこの施設のメインが

戦艦三笠を実物大に再現したミュージアム

画像


夕方の帰る前に入ったので

ガラガラほぼ貸切状態で

中をぐるぐる回って見学しました^^


夫は楽しそうだったけど子ども達はあんまり興味無かったみたい(^_^;)


来月はドラマの撮影でも使用されるらしく、ドラマを見る楽しみもできました^^



今年は泊まりで出かけることはできなかったけど

楽しいお出かけでした^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
今日も可愛いお弁当ですね♪
やっぱり子供がいると
いくら疲れたとしても
何処かに遊びに連れて行ってあげるのは
いいですね
子供が喜ぶ姿を見ると私も
「連れて来て良かったなぁ〜」と思います
labiさんのご家族も楽しまれたようで
素敵なお休みになりましたね
ママン
URL
2009/08/21 19:45
今日も可愛いお弁当ですね☆
labiさん、兵庫県なんですか?
私も兵庫県なんです。
加賀にこんな場所があるんだ〜
楽しそう!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/22 00:06
楽しそうな旅行してきたんだね〜(^^)

戦艦いいなぁ(笑)

次は呉の大和ミュージアムとかどうでしょ♪
さうす
2009/08/22 23:27
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/23 00:17
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/24 00:15
こんばんは。
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/25 00:20
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/26 00:11
ママンさん

長い間お返事できなくてごめんなさいっっ
バイトで疲れ果ててしまってすっかり放置してしまって申し訳なかったです。
このバイトの予定が入っていたので先週は遠出して遊びに行っておいてよかったです☆

子どもが喜んでくれると親は疲れが吹っ飛びます^m^
labilabi
2009/08/26 20:14
むーみんさん

長い間お返事できなくてごめんなさいっっ
バイトで疲れ果ててしまってすっかり放置してしまって申し訳なかったです。

夏休み半ばまでは家族のために御飯を作ってたんだけどここ数日は早朝から夜まで家に居ないのでキッチンも丸々5日全く使ってません^^;
加賀のテーマパークは男のお子さんならきっと喜ばれると思いますよ〜^^
labilabi
2009/08/26 20:17
さうすさん♪

長い間お返事できなくてごめんなさいっっ
バイトで疲れ果ててしまってすっかり放置してしまって申し訳なかったです。

やっと毎年恒例のバイトが終了しました〜^^
石川までの日帰り旅行は普段遠出しない我が家にとってはとても疲れるものだったけど楽しかったよ〜♪
この戦艦、横浜には本物があるんだよね?^^

・・・大和のこと、この戦艦見た後で夫が次は大和を見に行こう〜ってそういえば行ってました^m^
labilabi
2009/08/26 20:20
]むーみんさん♪

こんな放置ブログに毎日訪問ありがとうございます。
夏休みが終わったらまた更新したいと思います。
labilabil
2009/08/26 20:21
更新楽しみにしてます。
コメナシでも訪問したら必ずぽちっと押していきますね。
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/27 00:14
応援ぽちん。
むーみん
2009/08/28 01:06
応援ぽち。
むーみん
2009/08/30 05:43
クリスマスがきたのかと思った…(笑)
次女ちゃん、イケメン忍者の写真を
飾ってるなんて可愛いね〜^^
明日コラボ一緒だね〜♪♪
labilabiさんのお弁当、
楽しみにしてるよ〜(^^)
juruママ
2009/08/30 23:31
応援ぽちっと。
むーみん
2009/08/31 00:32
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

私もむーみんさんのお弁当楽しみにしていますよ(*^^)v
ディズニーシリーズすごいですね♪
labilabi
2009/09/02 20:51
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)
ブハッ
私も出来上がってから季節感が違うんじゃないの〜??と思ったよ(^_^;)

次女はイケメン忍者に恋したと思ったら一週間も経つともう落ち着いちゃったわ^^;

ポケモンコラボ楽しかったね〜☆
参加してよかったよ(^O^)/
labilabi
2009/09/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り物で夏休みのお昼ごはん☆と夏休みのお出かけ(加賀*日本元気劇場) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる