labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み・・前に作ったお弁当^^とヨーグルトチーズケーキ♪

<<   作成日時 : 2009/08/02 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々我が家の分だけなのでざるそばだったのでお弁当は無しです^^



午前授業になった頃の娘の分と一緒に作った私のごはんの画像があったので


画像


刻み穴子の混ぜ寿司の時に一緒に作ったお弁当♪
私のはやっつけです^^;












画像


これはピーマンの肉詰めが入ってるからぷっくりくまちゃんの時のです^^

ただ詰めただけ〜^^









そして今日は朝からチーズケーキを焼きました^^
画像



レシピはこちら^^
Cpicon ヨーグルトチーズケーキ by 美渚


昨夜のうちにヨーグルトを水切りしておいて、今朝FPを使って作りました^^

15×15のスクエア型で焼きました。
スティック型にカットしてワックスペーパーで包んで冷蔵庫に冷やしているので
食べるとき便利です♪

さっきみんなで一切れづつ食べたんだけどおいしかった〜♪♪




焼いてる時はオープン使ってるので部屋がムンムン暑いんだけど
冷やしたチーズケーキはさっぱりしてすごくおいしかったです^^


母にもらった白桃ジャムも少し入れてみたんだけど
あんまりわからなかった^^;


昨日の大雨で母の知人の方が育てている白桃がたくさん落ちたらしくて
傷ものになってしまったので食べる分とは別にたくさんいただいてしまいました。

これでジャムやお菓子を作ろうと思うんだけどなかなか暑くてはかどらない^^;






参加しています
にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます





扱いやすい!KAI テフロンセレクト スクエア型 15cm DL5595【02P03Aug09】
ママの手作りパン屋さん
● 特徴 少人数でも食べきれる、15cmスクエア型です。 型離れが良く、お手入れがラクラク!内面がこ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当もチーズケーキもおいしそ〜〜〜〜〜
チーズケーキ、売ってるものみたいに
おいしそう&お洒落!!
むーみん
2009/08/02 15:44
応援しにきました。
ぽち。
むーみん
2009/08/03 00:26
夏休み・・前に作ったお弁当^^とヨーグルトチーズケーキ♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる