labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん8と白桃ゼリー

<<   作成日時 : 2009/08/04 22:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨も明けすっかり

洗濯日和なの朝からガンガン洗濯機まわしました^^




今日のお昼ごはんもお弁当箱に詰めました^^


画像


今日のはおかずの種類が少ないです^^;(最近いつもですが)

メニューは
たらこおにぎりでうさぎちゃん
よくあるたらこスパゲティの素?みたいなのを混ぜてあります。
画像



ゆでたてパスタにまぜるだけ!ブルドッグ まぜりゃんせ たらこ
ファッションミワカネ
商品情報 商品名 ブルドッグ まぜりゃんせ たらこ 商品コード 130002 価格(税込) 105円



海苔も混ざっているのでボウルに御飯を入れてその上にざるを置いて海苔だけ入らないようにして使いましたよ^m^
残った海苔は卵焼きに投入〜♪エコエコw

とんかつ←これは薄切り肉をまとめてちっちゃな塊にしてとんかつにしました^^
柔らかくっておいしいww お昼に夕食の分も衣付けまでしておいたから夜は楽チンでした^^
とんかつの下には千切りしたキャベツと大葉をたっぷり敷いてあります。
子ども達はキャベツの千切りが大好き♪
普段のお弁当には入れられないけど家弁なのでたっぷり〜♪

後はオクラのオカカ和えとトマトです。。

画像


このお昼ごはんを食べて
長女は一学期から約束していたお友達のおうちへ遊びに行きました
自転車で10分のところで通学路沿いにあるおうちなの慣れた道なんですが
今まで一人でそんな距離は出かけたことが無く、
少し緊張気味で昨日も練習がてらその子のお宅の近くまで自転車で下見していました^m^

今日も張り切っていたのに。。。。
私が親切に出発前に自転車の空気を入れようとしたら。。。
どこをどう触ったのかパンクしたかのようにタイヤの空気が抜けてしまって(-_-;)
結局車で送っていきました^^; 娘よゴメンッ

二人仲良くWiiをしたりバトミントンをしたり楽しく遊んだようです。

次女はお姉ちゃんがいなくても学校のプールへ^^(車で送迎だけど^^;)
今日もさらに真っ黒に日焼けして帰ってきました^^



そんな娘たちに。。
昨日作った桃のコンポートを使って作った桃ゼリー♪
画像


Cpicon 桃のコンポートゼリー by momo_foods

アガーを使ってふるふるです♪

美味しかった〜







今年の夏休みは新型インフルエンザの影響で休校措置があった分

短くなったのであっという間に8月になった気がします^^


娘たちの夏休みタイムスケジュール〜

朝6時半起床

7時ラジオ体操

7時半朝食

8時〜9時半まで学習

お昼まで遊び&読書

昼食

プール&遊び

6時夕食&お風呂

7時寝室へ〜(テレビタイム1時間)

8時就寝(夏休みなのでもう少し遅い日もあり^^)

と遊び満載で

毎日夏休みを満喫しています♪♪


手伝いもよくしてくれるし、体調もいいし、

今年は何がいいって2人ひっつきもっつきしてるわりに

ケンカが無い!!

これが一番ノンストレスです^^

後27日!!

このまま無事に夏休みが過ごせますように











参加しています
にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うさちゃん、めっちゃ可愛い!!
もものコンポートゼリーもおいしそう♪
ぽちっと。
むーみん
2009/08/05 00:59
私もむーみんさんのコメントに大賛成です
このウサギさんあまりの可愛さに目を奪われます
コンポートもすごくキレイに出来ていてメチャ×2ゼリーも美味しそう
ママン
2009/08/05 15:02
まんまるの桃が入ったゼリーめちゃくちゃ
美味しそう!
ケンカがないって羨ましいです。
私が怒る原因って、大体がケンカなので^^;

理想的なタイムスケジュール!
見習わなきゃー><
ichigo
URL
2009/08/05 20:00
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

このウサちゃんね、何のひねりもなくたらこおにぎりに海苔で顔をつけただけですが娘たちは久々の動物おにぎりだったので喜んでましたヨ^^

桃は自画自賛ですがめちゃおいしかったです
いつもありがとうございます〜♪
labilabi
2009/08/05 21:41
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)

そ、そんなに嬉しいコメントいただけると浮かれてしまうじゃないですか〜
コンポートはほんと桃缶の桃のようにつるっと出来ておいしかったです^^
桃大好きなのですぐになくなりそうです^^;
labilabi
2009/08/05 21:43
ichigoさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつもね、ichigoさんのスイーツのブログの方でコンポートを見るたびに作りたいと思ってたの^m^
40個ももらっちゃったので贅沢な使い方ができましたよ^^
娘たちが決めたタイムスケジュールなんだけど今日机を見たらもっと細かいのが貼ってありました^^
楽しみながら予定通りにこなしていく娘を見て私なら無理だわと我ながら感心しています^^;
うちもいつもならもっとケンカが多くて私も大声出さなきゃならないんだけど今年はなぜだか仲良しさんたちなので助かってますよ〜。でも後半に反動がでたらと思うと恐ろしいです^^;
labilabi
2009/08/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん8と白桃ゼリー labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる