labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はあったか昼ごはん 牛丼です^^

<<   作成日時 : 2009/08/05 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日のお昼ごはんはお弁当形式じゃなくてどんぶりです


たまにはあったかいものもね^^

牛丼は牛肉・玉ねぎ・シメジ・グリーンピース
サラダはわかめと糸寒天・キュウリ・オクラ・トマトが入っています^^
汁物も作ろうかと思ったけど暑いからやめちゃった^^;


今日の食器
全部ミッフィー♪

この食器は全部頂き物なんです♪
スープカップは義母から
グラスと小皿はそれぞれ別の友人からのプレゼントなんですが
たまたま同じ時期に頂いて今も大事に使っています^^
キャラクターものはアンパンマンのカレー皿(義母より)とこれしかないんだけどお気に入り♪



今日は朝の8時半に習字のお稽古に行って終わったのが11時45分!!
いつもは1時間半で終わるのに今日は作品展に出展するためのものも練習したので
長かったらしいですがそんなに集中力が続くのか。。。(^_^;)

次女はなんだかヘトヘトでした。

その後急いで牛丼を食べて12時半には学校のプールへ。

今日は涼しかったけどそれでもさらに黒くなって帰ってきましたよ〜

学校のプール開放もあと1週間。。残り何回いけるかな〜♪




と、毎日こんな感じでまだどこにも連れて行ってやれてないっ(-_-;)

夏休み前に一度出かけたきりです


兵庫県立こどもの館



その時の写真^^

画像



画像



いろんなお祭りの飾りがミニチュアで作ってありました^^

画像



画像
画像


展示してあるものは全部実際に触って遊ぶことができるので楽しそうでした^^



リサイクル工作室ではいろんな作品が作れて楽しい〜♪
4人で1時間くらいモクモクと作業しました^m^


画像




子ども達は七夕飾りやワッペンを作ってみたり^^

お父さんは腕時計。。

私はガチャポンケースと毛糸で海っぽい?のを作ってみました^^


画像


毛糸なんでちょっと暑苦しいけど今は家のトイレに飾ってあります。







参加しています
にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牛丼の入ってるミッフィーの食器、
可愛い!!
欲しいなぁ。。。
ぽちっと。
むーみん
2009/08/06 01:18
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

食器可愛いでしょ(^^)
頂き物なんですが可愛いので割らないように気をつけて使ってますよ〜^m^
いつもありがとうございます(*^_^*)
labilabi
2009/08/06 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はあったか昼ごはん 牛丼です^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる