labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん 生姜焼き弁当

<<   作成日時 : 2009/08/07 16:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお昼ごはんはお弁当箱に詰めました

画像


デコなし普通のお弁当です^^

頂き物の海苔がおいしくて白ごはんにしました^^



浜乙女 味のり(海苔)てりやき2本詰め
ギフト工房 愛来-内祝・引出物通販
●箱約 15.3×20.5×10.5cm●現品 てりやき味のり 10切100枚×2ボリューム満点のセ


楽天市場 by ウェブリブログ


照り焼きなので普通の味付けのりより甘くてお子様向けの味♪

画像


おかずは昨日はバテてたので夕飯もちゃんと作れず作り置きなし
全部1からおかずを作ると暑いっっ

次女リクエストのブタの生姜焼き・さつまいもの胡麻衣天ぷら・ミニプレーンオムレツ
おくらちくわ・トマト・漬物




画像



今日のお弁当完食して子ども達はプールに行きました^^

送って行ったと思ったらすぐに電話がかかってきて

「ゴーグル忘れた〜」と・・・


急いで学校まで届けました(-_-;) 度付きゴーグルが無いとなんも見えないので・・

なので往復3回っ

車から降りる気無くてスッピンのままだったので恥ずかしかった・・・・














参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い!!
キャラがなくても入れ方と切り方と
ピックでめっちゃ可愛くなるんですね☆
私もエルモの方の入れ物持ってます♪
クッキーモンスターの方も欲しかったのですが
売ってなくて・・・
むーみん
2009/08/07 16:55
むーみんさん♪
あっという間にお昼ご飯の時間になっちゃうんでただお弁当箱に詰めてるだけのお弁当です^^;むーみんさんのように朝作ればいいんだろうな〜。
2つともカルディで買ったんだけど最近はあまり見かけませんね。
ダイカットは詰めるだけで可愛いのでいいですよね^^
labilabi
2009/08/07 22:04
今回のお弁当も可愛いですね〜
マイクロミニトマト(・・でいいのかな?)がとっても可愛いし、漬物もこうやってカットすればお花が咲いたみたいに華やかですね
これで「デコなし普通のお弁当」だなんて
もう充分すぎるくらい可愛くて、素敵ですよ〜
プールまで三回の往復お疲れ様でした
おかげで娘さんたちはプールを満喫できましたね(^_-)-☆
暑いからプールで泳ぐと気持ちいいでしょうね〜♪
もとちゃん
2009/08/07 22:54
日付が変わったのでぽちっと。
むーみん
2009/08/08 00:44
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)

マイクロトマトは今年初めて育てたんですがほんとに小さくて可愛いんです〜(#^.^#)
小さいのに味は濃いんですよ^^
お漬物はお友達のブロガーさんのところで見たのを真似っこして切ってみました^^
娘たちはプール、夏休みを満喫してますよ^^
でも自分の決めたスケジュールを無理なくこなしているのでこっちが見習わないといけないな〜と反省してる次第^^;
私一人夏バテ気味です
labilabi
2009/08/08 23:53
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
お忙しいのに毎日ありがとうございます♪
むーみんさんのところのコメントができないのでこちらに書かせてもらいますがいつも可愛いお弁当拝見してますよ〜^^
暑い日が続いているので夏バテしないでくださいね^^
labilabi
2009/08/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん 生姜焼き弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる