labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすび昼ごはんと海水浴

<<   作成日時 : 2009/08/08 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

今日の昼ごはんww

画像


デカデカおむすびです^^

炊きたてごはん握るの熱かった〜^^;
中身は鮭と昆布  おかずは出し巻き卵と漬物のみ^^;
これで4人分♪

非常に手抜きですが、、これがなかなかおいし〜んです^m^

このお皿10年以上愛用してます
はるるんお皿は2枚になっちゃったけど今も大事に使ってるよ〜^^

3合炊いて全部使いました。

でっかいおむすびに手巻き寿司の海苔を巻いたのを食べると
すごーくご飯をたらふく食べた気分になります^^



これを食べて今日は午後から海水浴に出かけました〜。

決して海が近いわけではないのに午後から海水浴に出かけるなんて初めて^^

行先は天橋立。

夏休みに土曜日の午後からの天橋立行きは無謀でした
高速降りたところまではよかったけど渋滞してるわ駐車場ないわで
ちょっと慌てましたがなんとか車を止めていざ海へ〜

画像


海はちょっとどんよりしてましたが^^;、快晴

ラッシュガードも短パンも履いて紫外線対策はバッチリ^^

画像


昨年のラッシュガードが小さくて着られず急いで買ったラッシュガード980円也〜^^



お父さんと娘は海の中へ〜♪


私は海の中に浮いている松の多さにちょっとたじろいでしまい^^;、ほとんど荷物番


画像


文殊の松並木の下で寝そべって撮った写真^^






画像


子ども達もあまりの海に浮かぶ松のおかげでちょっと楽しめなくなり
砂の山を作って遊んでました^^





海から上がって天橋立散策^^


画像


知恵の文殊堂  智恩寺にて^^

賢くなってね〜♪





後はお土産屋さんをぶらぶら〜と回ったり足湯に入ったりして楽しく過ごせました^^



画像


明るいうちに帰ることが多いけど

今日は帰ったのが9時。。出かけたのが遅かったからね^^


珍しく帰りの車で眠らなかった子ども達はシャワーを浴びて歯磨きして即寝ちゃいました^^


運転と海疲れの夫もお茶の間で倒れるように眠ってます^m^

私はなんだか疲れすぎて眠れない。。。。(^_^;)


でも夏休みのお出かけが一つもなかったので今日は思い切って出かけて良かった^^










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おにぎりはのりを巻いたのが一番おいしいですよね〜
天橋立、今日偶然テレビでもやってました♪
応援ポチ。
むーみん
2009/08/09 00:27
うはっ ちょっと不在してるうちに沢山更新キテるーw

海行ったのね(^^)
日焼け万歳w

泳ぐと疲れるよね〜
夏休み。まだ半分残ってるし、どんどんお出かけしちゃえ〜♪
さうす
URL
2009/08/09 00:35

このお皿私が贈ったの?って覚えてないなんてなんて失礼なこと・・・だけどありがと

らびちゃんもらび夫君もお疲れ様でした。
娘ちゃんたち楽しい一日になったやろなぁ♪
はるるん
2009/08/09 15:30
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

でかおむすびを市販のフィルムを使ってコンビニ風にして持って出かけようと思ったんだけど家で食べてから出かけました^^
テレビでもやってましたか(*^_^*)?
すごい人でしたよ〜っっ
ポチありがとうございます
labilabi
2009/08/09 21:18
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

そうでしょう〜
いつもの次の更新いつだよ〜っていうこのブログが気がつけば2週間ほど皆勤賞^m^
そうそう^^その間さうすさんはお留守でしたね〜^^

海行ったけど私はほぼ松の木の下で寝ころんでたので日焼けしなかったよ^^
子ども達は学校のプール焼け・夫はバイクやけでもともと真黒です^m^

夏休み後半もちょっとくらいはお出かけ記事書けるといいな〜^^
labilabi
2009/08/09 21:22
はるるん♪
こんばんは(*^_^*)

えぇぇ〜(^^)?おぼえてないの〜ん??
私がサンマとか乗っける長いお皿欲しいって言って3枚セットのくれたやん〜(#^.^#)
今も大事に使ってるねんで^^

昨日は着くのが遅すぎて智恩寺の駐車場無理やったから遠い駐車場しかなくてめっちゃ歩いたから疲れたよ〜^^;
娘たちははしゃいでたよ〜♪
はるるんちもお疲れ様でした
labilabi
2009/08/09 21:25
日付が変わったので応援♪
むーみん
2009/08/10 00:39
日付が変わったので応援して行きます☆
むーみん
2009/08/11 00:24
めちゃマメに更新してる〜っ!!
朝からたっぷり読めて
楽しませてもらったよ〜♪
午後から海水浴に出かける
思い切りがすごいっ!!
娘ちゃんたち楽しかっただろうね^^
うちは今年海に行けないんだけど
子供も私もすでに真っ黒だよ^^;
夏休み後半も楽しく過ごせるといいね〜☆
juruママ
2009/08/11 05:57
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつもいつもありがとうございます。
パンダりらっくまも見ましたよ〜^^可愛かったです♪

labilabi
2009/08/11 22:17
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)

そうやろ〜私にしたらめっちゃ更新してるでしょ^m^
3年前に毎日作ってる時はこんな感じだったんだけどね^_^;
夏休みはお昼御飯を作るから更新も頑張っちゃったり^^
でも今週からは用事とバイトでまたいつもののんびり更新に戻りそうな予感。。(^_^;)
午後から海水浴っ
もうね、私のバイトとか夫の教習所とかでどこにも連れて行ってやれてなくて可哀想でね^^;思い切って行ってきました^^
娘たちが喜んでくれてよかった^^
夫はふらふらだったけどね^m^
お互い後半も病気せず元気に過ごそうね〜(#^.^#)
labilabi
2009/08/11 22:21
いつも応援ありがとうございます☆
とっても励みになってます。
パンダリラックマも主人にはびみょーーーーと
言われましたが息子が喜んでくれたので
オッケーにしてます(笑)
応援ぽちっと♪
むーみん
2009/08/12 00:19
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
ご主人はいつも意見を言ってくれるんですね^^
息子さんが喜んでくれるとまた頑張れますね^^
いつもありがとうございます
labilabi
2009/08/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おむすび昼ごはんと海水浴 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる