labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ごはん♪ メロのオベント

<<   作成日時 : 2009/09/02 20:47   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

先日の夏休みの宿題ポケモン弁当にたくさんのコメントありがとうございました。
皆さんと交流できてとっても素敵な夏の思い出ができました☆


新学期が始まりました^^
昨日から張り切って登校しております〜♪


今日のお昼ご飯です〜^^


画像


おかずは昨日の夕食の取り置きヨリ
サンマの竜田揚げ・ピーマン人参こんにゃくの3色きんぴら・オクラ・ウィンナー・さくらんぼ



画像


おかかおにぎりとたらこおにぎりと組み合わせてつくってます。


無料育成ゲーム メロメロパークで育てている

メロなんですがポロリっていう種類のやんちゃ盛り時代です〜^^

(メロパをご存じない方はなんのこっちゃわかりませんね^_^;ゴメンナサイッ)

他にも可愛いキャラがたくさんあって娘たちと一緒に育てています☆

キャラが可愛いのでまたお弁当にしてみよっと^^



明日からは小学校も給食開始

運動会の練習も始まるし、体調管理も気をつけなきゃ^^


私もようやく通常の生活にもどるので今日もハローワークに行ってきましたが

なるべく早く次の仕事を見つけたいな・・・と思っております。

ナカナカ決まらない次の仕事。。。またひとつ年をとるし履歴書書くのが恐ろしい。。。。



あ、暗い言葉で記事を締めるのは嫌〜な気持ちになるので楽しいこと考えなきゃ^^

今日の夕飯に作った牛乳パック使用のミートローフ!!
最近作った料理の中で一番のヒットだった^^ (写真無し)

また作ってね♪とリクエストの言葉をもらうとほんと嬉しい








参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお弁当!!
牛乳パックのミートローフってレンジで
作るのですか???
むーみん
2009/09/02 21:14
応援ぽち。
むーみん
2009/09/03 00:09
ミートローフ美味しいよね(^^)

久しぶりに今度作ろっかな。。


学校、開始早々にインフルで学級閉鎖とか聞きます(^-^;

お気を付けて〜(^^)
さうす
2009/09/03 12:24
いつもと違う雰囲気のお弁当〜!
黒いお弁当箱のせいかな??
メロパのサイト見てきたけど、
面白そうだねっ!!
アドアドおじさんがかなりツボ〜♪
このメロはどんぐりちゃんなのねっ!
ぷっくり立体でかわいいよ〜♪
ミートローフの写真見たかったな〜。
また作った時は写真撮るのを忘れずに^^
もうすぐ誕生日だね〜!
お仕事、1週間以内に決めなきゃだね(笑)
頑張れ〜〜っ!!!
juruママ
2009/09/03 13:16
こんにちは、はじめまして
とっても可愛いお弁当で見てるだけでもウキウキしてきますね☆

初めて幼稚園の運動会があるので参考にさせてもらおうと見ていたら、2007年の運動会お弁当でお重のようなお弁当箱が気になりました。
どこで購入したかわかれば教えていただきたいです。m(__)m
桜もも
2009/09/03 14:57
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます
牛乳パックのミートローフは検索やクックのレシピにもたくさんありました^^
私は電子レンジで作るレシピを参考に作りましたよ〜^^美味しいし 短時間で出来るし洗い物が少なくて済むし優れものです〜
labilabi
2009/09/03 20:15
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

ミートローフ美味しいよね♪

>久しぶりに今度作ろっかな。。
ってるーママさんじゃなくてさうすさんが作るの??すごい!!

うちの学校はまだないけど徐々に周りの学校で流行りつつあるのでビビってますっっ
お互い気をつけましょうね〜^^
labilabi
2009/09/03 20:18
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)

このお弁当箱ね、初期にはよく使ってたんだよ^^
昨日は濃い色がいいなと思って久々に使ったんだけどやっぱり明るい色にすればよかった^^;
メロパ面白いんだよ〜♪
子どもと3人ハマっててメロの成長やお友達との交流を楽しんでます。
今度はアドアドおじさん作ってみようかな^^

そうそう、誕生日ね、今日がドラちゃんと私の誕生日なのよ^m^ あ〜年をとるのが恐ろしい。。。
labilabi
2009/09/03 20:20
桜ももさん♪
はじめまして(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉感激です〜☆
えと、2007年の運動会のお弁当箱はピンクの三段弁当ですよね^^
あれはイオンで購入しました。今もあるのかな〜。たまに見かけるんだけど。。

参考までにネットで見たアドレス書いておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/fieldstore/h-k-pko-m/
↑これが私の使ってるお弁当箱です。
残念ながら売り切れです(-_-;)

http://item.rakuten.co.jp/auc-leadonline/10000960/
↑これはキャラ入りですがたぶん全く同型だと思います。

もうすぐ運動会シーズンですね。うちも20日なのでそろそろメニューを考えなきゃと思案中です^^
桜ももさんのお子さんは初めての運動会なんですね。楽しみですね〜^^
お互い早起き頑張りましょうね^^

ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^




labilabi
2009/09/03 20:28
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/04 00:54
私もミートローフの写真見たかった〜
次に作った時は是非!!!
今日のお弁当も可愛い&美味しそうですね
素晴らしいです☆

お誕生日おめでとうございます
ママン
2009/09/04 15:10
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)
labilabi
2009/09/04 22:17
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)

ミートローフの写真撮れば良かったですね〜^^;
遅くに準備を始めたものでバタバタしてて出来上がり後すぐに食べちゃいました。
今度作る時は写真撮ります^^
自分弁当はほぼ残り物しか入れないので卵焼きさえ面倒で黄色はレモンとピックに頼っちゃいましたよ^m^

お祝いコメありがとうございました
年をとるのは嬉しくないですがおめでとうの言葉は何年経っても嬉しいです
labilabi
2009/09/04 22:20
応援ぽちっと。
むーみん
2009/09/05 07:26
お弁当箱のこと教えていただきありがとうございます(*^_^*)
イオンに探しに行ってみたいと思います!
今年使うお弁当箱などありましたら、また紹介してください。
桜もも
2009/09/07 15:01
桜ももさん♪
こんばんは(*^_^*)

お役に立てれば幸いです^^
お弁当箱見つかるといいですね。
今月の20日が運動会なのでそろそろメニューを考えようと思っているのですがマンネリ弁当しかできそうにありません^^;
またお弁当箱の写真撮りますね^^
labilabi
2009/09/07 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお昼ごはん♪ メロのオベント labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる