labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいフルーツ♪と普通のオベント**

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

いつだったかのお弁当写真が残っていたので。。。^^

夏休み半ばのお昼ご飯です。

画像


おにぎりベント
ブタ肉のトマト煮・オクラと厚揚げのさっと煮・キゥイ・トマト








さてさて今日のことを今日更新。。は最近珍しいww

先週誕生日だったんですが週末に前から行きたかった果物屋さんに行こうと決めていたので
ケーキは無しでした^^


地方誌に載っていて気になっていたお店

百果園さん 兵庫県豊岡市にあります^^(一昨年の城崎旅行以来だったんだけど遠かった^^;)




もともとは果物屋さんですが店内にカフェスペースがあり、フルーツをふんだんに使ったスイーツが食べられます♪

私が食べたかったのは
メロンパフェ♪

画像

メロン1/2個使ってるそうです♪
メロンも甘いしアイスもおいしい〜♪ このソフトクリームが入ってる底の方の部分にも角切りメロンがたっぷり入ってます。 780yenなり〜♪


長女はフルーツボード♪おっきなお皿にドーン!!太っ腹!!

画像


メロン・スイカ・りんご・梨・ミカン・バナナ・ブドウ・パイン・キゥイ・ブルーベリー・ソフトクリームと盛り過ぎ♪
長女大興奮で食べましたよ^^
980yenなり〜♪
↑これは一人前じゃないと思うんだけど一人で食べちゃいました^m^



次女は楽しみにしていた国産マンゴーパフェ♪

画像


私が写真を撮り終わるのが待ちきれないくらいニコニコ顔でした。

国産マンゴーはおいしい〜♪マンゴーが苦手な長女も一口食べておいしい〜♪と大絶賛☆

底の方にはマンゴープリンもたっぷり入っているのでさらにおいしかったみたいです^^

980yenなり〜♪




最後にパパの白玉ボード♪


画像

パパの白玉もおいしかったな〜♪
秋のフルーツが入っていてこれまたおいし☆ 780円なり〜♪


我が家のかなり切羽詰まった台所事情にしては
大奮発のスイーツタイムでしたが^^;、ホールのケーキを買うお値段でこれだけ沢山の新鮮フルーツが食べられて
大満足♪

他にもフルーツサンドやフルーツロールケーキ、チョコフォンデュなどなど
フレッシュフルーツジュースも何種類もあって一回じゃ注文しきれないほど
食べたいメニューがたくさんあったので

また苺の季節になったら行きたいな〜。




それと・・・・

お小遣いの中から買ってくれた娘たちからのプレゼント^^


次女から^^
画像


長女から^^
画像


可愛い髪飾り^^ 長女このプレゼントを買ってくれた前日に一緒にショートカットにしたのに
思わずこのかんざしタイプの髪飾りを買ってしまったそうで・・・^^;

急いで髪伸ばすね〜と無理やりな約束をしました^^

どうもありがと☆





参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
めっちゃおいしそうですね〜
私はマンゴーパフェが食べてみたいなぁ。。。
娘さん達からのプレゼント嬉しいですね♪
プレゼントも嬉しいですがその気持ちが
とっても嬉しいですよね。
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/06 00:53
一日遅れで・・・

お誕生日おめでとう♪♪

長女ちゃん、次女ちゃんからの可愛いプレゼント、嬉しいねぇ。
そして、この美味しそうなフルーツ達♪
豊岡かぁ・・・
私もパパにおねだりしてみようかな
はるるん
2009/09/06 14:39
気持ち玉ありがとうございました
お誕生日だったんですね。おめでとうございます
ご家族からの素敵でうれしいプレゼント、本当にうれしかったでしょうね
それからお目目が釘付けになってしまった、大好きなフルーツをたっぷり使ったスイーツいいですね、こんなお店全部食べてみたいものばかり
くだも
2009/09/06 19:23
お誕生日おめでとうございました〜
娘さんたちからの可愛らしいプレゼント、嬉しいですね〜(*^_^*)
優しい気持ちが伝わってきそう
果物屋さんのカフェ、行ってみた〜い
どのスイーツもボリュームたっぷりで美味しそうですね♪
こんなにたくさんの果物を食べられたら幸せな気分になりそう
もとちゃん
2009/09/06 20:45
お誕生日おめでとうございます!!
フルーツ三昧、すばらしいですね〜♪
いつか行ってみたいわ・・・。

個人的に、フルーツボードを狙ってみたいです( ´艸`)

北海道の富良野でも、メロン二分の一カットの上にソフトクリームをドドンと乗せた「サンタのひげ」なるスイーツが人気あるようです。

プレゼントも、嬉しいですね〜☆
きっとお母様の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだことでしょう。
うちの子供達は、まだまだ誕生日すら??な感じです(^^ゞ

ナナ母ちゃん
URL
2009/09/06 23:37
応援ぽち。
むーみん
2009/09/07 00:20
ありゃ、とっても出遅れた(>_<)

お誕生日おめでと〜♪


マンゴいいなぁ。沖縄とか宮崎のアップルマンゴ、飽きるまで食べてみたい(笑)
さうす
2009/09/07 12:54
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます
マンゴーパフェ美味しかったですよ〜♪
甘くてマンゴー独特の繊維質もまったく無くとっても口当たりの良いパフェでこれだけ入ってこのお値段はお値打ちだと思います^^
娘たちも大きくなるにつれ色々考えてくれてるみたいでその気持ちが何よりうれしいです^^
応援ポチもありがとうございます♪
labilabi
2009/09/07 20:53
はるるん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとう〜
はるるんは来月やね^m^
今年は自分の働いたお金でプレゼント買ってくれてな、感激やったわでもその後きちんとお手伝いしたからってパパから500円ずつもらって使ったお金がチャラになってめっちゃ喜んでた^m^
この果物屋さんめっちゃ美味しかったよ。
私達はたまたますんなり入れたけど週末は行列ができるそうよ^^
豊岡方面へ行く機会があればぜひぜひ〜♪
labilabi
2009/09/07 20:57
くだもさん♪
こんばんは(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます。
お祝いコメありがとうございます
家族からもお友達からもこうしてブログを通じて知り合えた皆さんからも嬉しいコメントがいただけていい誕生日でした
くだもさんもフルーツお好きなんですね〜♪
お名前からしてフルーツを連想してしまいます(*^_^*)
このお店でパフェを食べてる時はみんな笑ってました^^幸せな証拠ですね^^
labilabi
2009/09/07 21:00
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます〜
先日はいきなりメッセごめんなさいっっ
またお返事送らせて下さいね
娘たちもこのブログを始めた頃は拙い文字のお手紙や絵がプレゼントだったのに今はお店で、プレゼントを選ぶのが楽しいみたいです。自分のことを思って選んでくれている姿を想像するだけで感慨深いです。
念願のフルーツ三昧ができて幸せでした〜
labilabi
2009/09/07 21:05
ナナ母ちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます〜ナナ母ちゃんさんのところは北海道だから美味しいものいっぱいですよね♪
ソフトクリーム入りのメロン!!テレビで見たことあります☆食べてみたいです〜
フルーツボードは写真ではわかりにくいですがとにかく大きな皿で小3女子一人分じゃない量なのにペロッと完食してました^^

子どもからのプレゼントは何でも嬉しいんですが渡してくれる時の、「お母さん、喜んでくれるかな〜?」っていう顔がなんとも可愛くて(←相当親バカ)、きっとこの顔忘れないだろうな〜なんて思っちゃいました^^

labilabi
2009/09/07 21:12
]むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
応援ポチありがとうございます。
今日のぞうさんお弁当も可愛かったです(*^_^*)
labilabi
2009/09/07 21:13
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます〜
マンゴーね、甘いし舌触りがなめらかでほんととろけるお味でした^^
宮崎マンゴーww
きっとおいしいんだろうな〜♪♪♪
想像するとますます食べたくなってきました^^
labilabi
2009/09/07 21:17
遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます^^
すっごく素敵なバースデーですね!!
ご家族の愛情が伝わってきて温かい気持ちになりました♪
sattyomu
URL
2009/09/07 21:18
sattyomuさん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます〜
いつもは割りとサラ〜っと終わる私の誕生日なんですが今年は子ども達と夫でいろいろ相談してくれていたみたいで嬉しさ倍増な日を迎えることができ、家族に感謝です^^
ここまで年をとると年をとるのも悪くないか(^_^;)と割り切れる自分もいたりして。。
labilabi
2009/09/07 21:38
応援ぽちっと♪
むーみん
2009/09/08 06:53
こんにちは
6日の昼に1度お邪魔したのですが
コメントを書こうとしたら娘が起きてしまったのでそのままになってしまってました
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます☆
いいですねぇ〜娘さん達からの
心のこもったプレゼント
それにとっても美味しそうなスイーツちゃん達
私…久しくこんなの食べてないなぁ〜

ウチはまだ娘が小さいので生クリームやらアイスやらは遠ざけていたのですが
娘も2歳を過ぎアイスデビューしてしまったので今度何処かにパフェを食べに行きたいと思います
ママン
2009/09/08 14:06
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
今日もありがとうございます。
キイロイトリ可愛かったですよ〜^^
labilabi
2009/09/08 20:12
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)
いえいえ^^何度も訪問していただいて嬉しい限りです(*^_^*)お祝いコメもありがとうございます
今年の誕生日はいいこと尽くしで良い思い出になりましたよ(*^^)v
アタンちゃんもアイスデビューですか〜^m^
2歳を過ぎるとだんだんいろんな味を覚えちゃいますね。
私もパフェなんて食べたの何年ぶりだろ??是非ぜひ娘ちゃんとパフェ食べてくださいね〜^^ きっととびきりの笑顔を見せてくれるんだろうな〜
うちの娘たちは目がハートになってましたよ^m^
labilabi
2009/09/08 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいフルーツ♪と普通のオベント** labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる