labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ弁当とクリームパン

<<   作成日時 : 2009/09/11 21:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

リラックマのかまぼこを買ったので

お弁当を作りました^^


画像


リラックマはかば焼きのタレご飯ですww
タレだけを混ぜるとまとまりにくいので水分吸収にすり胡麻も一緒に混ぜ込んでいます。
味もおいしくなります〜♪

おかずはオクラのブタ肉巻き・じゃがいもの煮っころがし・卵焼き・人参もやしのナムル・トマト




画像


家族の人数分作ったので時間がかかりました^^;

その割に不出来だけど。。。。




画像


一番テキトーだけど

わたし的には気に入ってるキイロイトリ弁当^^





画像





4個も作ることないので普通に夕飯作るよりもすごく疲れました。。。。。。。。



リラックマのかまぼこはダイカットですごーく可愛いんだけど

使い方がうまく出来ず、可愛さを生かせなかった。。

写真も夕方なので暗いですね




この日はパンもひっさびさに焼いて同時進行でお弁当のおかずも作ったので
余計にバタバタして疲れのかも^^;



パンはぷっさいくな成形ですが

久々手作りパンは美味しかったです〜♪



画像





参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!
リラックマのお弁当が4つも〜〜〜〜
どれも可愛い!!
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/12 00:37
オベントもパンも綺麗に並べるのは。。。らびんちょの性格かな
(´∀`)σ)Д`)

ご飯がつるっつるでキレイだ〜(^^)
さうす
URL
2009/09/12 00:52
さうすさんのピカチュウコラボでご一緒させていただいた「みきぷり」です。
プチお久しぶりに遊びに来ました〜。
リラックマちゃんのかば焼きのタレごはん、おいしそうですぅ。ゴマ入りっていいですね。今度マネっこさせてください。
家族分のお弁当、たいへんそう〜(XX)
しかもみんなそれぞれ違ってて、さすがです。
りらっくまのかまぼこ、ゲットしたいなぁ〜!(^^)
また遊びにきまーす。
みきぷり
URL
2009/09/12 12:02
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

この日は歯科通院や子どものスイミングなど予定も色々入ってるのにも関わらずやる気満々で作りましたよ^^
そして疲れました^^;
いつもありがとうございます。
labilabi
2009/09/12 18:55
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

ほんとだね^_^;
なんかどの写真も整列してて遊びが無くて面白みがないや^^;
流行りのアシメよりなんでもシンメトリーな感じが好きです(きっと性格だね^_^;)
並べたりするのは好きだけどラインはほとんどフリーハンドなので几帳面ではないA型です^m^…って何で語ってんだろ
labilabi
2009/09/12 18:58
みきぷりさん♪
こんばんは(*^_^*)

その節はご一緒させていただきましてありがとうございました(*^_^*)
かば焼きのタレご飯を作ったらパラパラになっちゃって急遽水分吸収にすり胡麻を混ぜましたよ(・・;)でもおいしかったですよ^^
蒲鉾ね、色がオレンジに近くて可愛いです〜♪
まだ残っているので賞味期限内に使い切らなきゃ^^
あ、水曜日晴れるといいですね〜♪
labilabi
2009/09/12 19:01
リラックマのおべんとうが4個も〜
こんなに可愛いお弁当を家族で食べるなんて、会話も弾みそうですね
かば焼きのタレ+ゴマのご飯、美味しそうですね〜。
ゴマ好きな次男が喜びそうなので、今度お弁当に入れてみようかな
こんなに可愛いかまぼこもあるんですね!
これも次男のお弁当に(嫌がらせに・・)入れてみようかな
もとちゃん
2009/09/12 23:26
ごめんね〜っ!!(T-T)
昨日がドラえもんSPだったから
誕生日も昨日だと勘違いしてた。。。
そのわりに昨日も訪問できなくて…、
遅々だけど
お誕生日おめでと〜ヾ(≧▽≦)〃

リラ蒲初めて見たよ〜!
それにあわせて4つもお弁当作っちゃう
labilabiさんがめちゃ可愛い〜♪
2コ目のホッペは手書きだな〜(笑)
初めナルトかと思った(^m^)ププッ
labilabiさんってA型だったのね〜!
うちのパパと一緒だわぁ〜^^
(↑これ、どうでもいいね^^;)
水分吸収にすり胡麻♪
栄養UPで美味しそう〜♪♪
juruママ
2009/09/12 23:34
応援ぽち。
むーみん
2009/09/13 00:14
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/14 04:38
もとちゃんさん♪
こんにちは(*^_^*)
この日は張り切って量産しました^m^
りらのかまぼことっても可愛いですよ♪
次男君のお弁当にもぜひぜひ〜
labilabi
2009/09/14 14:27
juruママさん♪
こんにちは(*^_^*)
どらSP=ラビ誕生日と覚えてもらってるだけで嬉しいよ〜
毎年お祝いコメ嬉しいよ♪ありがとうね
りらカマ買ったらすっごくキャラ弁作りたくなってね、久々なのに量産したから疲れマックスでした^^;
あ、手書きほっぺバレた(^_^;)?
蒲鉾でピンクのほっぺ作ろうと思ったのに忘れてたの^m^
juruパパさんもA型なのね♪
タレとか和えものとか水分多すぎた時はいつも胡麻投入でごまかしてます^^
labilabi
2009/09/14 14:31
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)
毎日ありがとうございます♪
ハロウィンお弁当とっても可愛いですね〜^^
labilabi
2009/09/14 14:32
応援ぽちん。
むーみん
2009/09/15 00:59
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございました。
ランキングはしばらくお休みすることにしました。
毎日ポチにお越し下さり励みになりました。
ありがとうございました
labilabi
2009/09/15 20:57
こんにちは♪
今日のお弁当も、可愛いですね
私的には、ほっぺのクルクルが
気になってしかたありません…(笑)
kaworu
2009/09/17 16:31
kaworuさん♪
こんばんは(*^_^*)
この日はちょうど今から一週間前。。
めっちゃ張り切ってました^^
張り切ってたわりにはホッペをつけようと思ってたのに忘れちゃって後で画像に書いちゃいましたよ^m^ ズルですね^^;
labilabi
2009/09/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックマ弁当とクリームパン labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる