labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS くまたん弁当

<<   作成日時 : 2009/10/28 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は次女の社会見学があったので久々にお弁当を作りました^^



画像



全部次女のリクエスト通り^^

おかかふりかけおにぎり
胡麻たっぷり蒟蒻の甘辛炒め・ささみのチーズフライ・卵焼き・切干大根煮・ウィンナー・ブロッコリー
トマト・ミカン

幼稚園の時は後がけの調味料が禁止だったので
この日初めてソースをつけたんですがそれが一番嬉しかったそうです^^

振り返ってみると昨年の社会見学の時のお弁当とほぼ同じおかずです^m^

仲良し三人組で楽しく賑やかにお弁当を食べたそうな。。(*^_^*)

画像


動物園もわんぱく広場も楽しくて良かったね〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
後がけ禁止ってなんでだろ〜?

マヨネーズとかもダメだったん?(^-^;
さうす
2009/10/28 20:37
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

ふりかけとかマヨネーズとかソースとかね、別添えで持ってきて使う調味料が禁止だったんだよ。
こぼしてしまったり遊んじゃう子がいるかららしいんだけど厳しいでしょ^^;
labilabi
2009/10/28 21:35
うわ〜〜〜、可愛い!!
別添えの調味料禁止ってちょっと
厳しいですよね(><)
むーみん
2009/10/29 05:26
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております。
調味料禁止の他にも季節を先取りしたフルーツ禁止とかいろいろとあったんですよ^^
labilabi
2009/10/29 20:34
こんにちは(^^)

そうなんですかぁ〜
後がけ調味料や先取りフルーツのお話には
ビックリです
お弁当作りも色々と大変なんですね
そんな中かわいいお弁当を作られている
labilabiさんやっぱり凄いです
またかわいいお弁当楽しみにしてます♪
ママン
2009/11/02 16:02
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)ご無沙汰しております。

幼稚園によってはキャラ弁禁止なんてところもあるようですね^_^;
小学生になったのに未だに幼稚園ぽいお弁当になってしまいましたが来週も小3の娘のお弁当があるので頑張って作ります^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
今月はまたブログができそうなのでまたママンさんのブログにも遊びにいきますね〜♪
labilabi
2009/11/02 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くまたん弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる