labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足☆お弁当

<<   作成日時 : 2009/11/12 13:46   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は長女の社会見学


とぉぉぉ〜っても寒い日になりました。

画像



でこふりを使って簡単動物弁です。

おかずはアジの竜田揚げ・エビチリ・焼肉・ウィンナー・卵焼き・金時豆

いつもの長女弁当は煮物系を入れるんだけど今日はガッツリしたおかずばっか^^;


画像


デコふりキレイに混ざってません(-_-;)

しかもぼやぼやな仕上がり。。。


お弁当の日は早めに起きて作りだすんだけど娘たちも早く起きてくるので
時間が狂っちゃいました。

娘は前々から社会見学の日に着ようと思ってた服があったみたいで自分で用意してたんだけど
生憎な強風のお天気でその服では薄着過ぎて、違うのに変えようと思ったら
決まらなくて、あ〜でもない、こ〜でもない。。。。。数十分悩んでおりまして^^;

私はデコふりを混ぜる手を止めて娘に付き合ってたら
キレイに混ざらないし、ご飯冷めちゃってキレイに成形できないし。。。 (チョットイライラモード・・)

結局私が用意していた服を着て落ち着いたんだけど

長女が悩んでる間にいつもはのんびり次女がお姉ちゃんの分も食パン焼いたり飲み物用意したり
てきぱきさんで^^;助かりました。

社会見学を楽しみにしている長女に朝から小言言うつもりなかったのに。。反省反省



寒いけど楽しんでるかな〜。。。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いーーーーーー!!
デコふりの動物さん、めっちゃ可愛い!!
色も綺麗だし☆
むーみん
2009/11/12 22:42
朝から数十分も服に悩んじゃうなんて
女の子らしくて可愛いね〜^^
ま〜でも忙しい朝に
その状況に直面したら
イラっとなるのもわかるよ〜^^;
(私ならブチ切れるな…^^;)
次女ちゃんがてきぱきお手伝い
してくれて助かったね〜^^
ご飯の色むら、判らないよ〜!
labilabiさんらしい
ほんわかムードの可愛い動物さんで
癒されるわ〜♪♪
長女ちゃん、寒さに負けずに
楽しめたかな??^^
juruママ
2009/11/13 06:15
むーみんさん♪
こんばんは^^
ありがとうございます^^
初デコふりで、むーみんさんのようにまだまだ使いこなせていません^^;
labilabi
2009/11/13 21:22
juruママさん♪
こんばんは^^
そうなんだよ〜><
朝から悩んじゃってね^_^;私の頭は噴火寸前だったよ^m^
次女が余計に張り切っていい子になっちゃったね、長女の立場無し
写真は光が当たりすぎちゃって色ムラわかんないね^^
ブタちゃんの上からちょこんと顔出すヒヨコを作るつもりだったんだけどドカーンとブタ+クマ!!みたいな図になっちゃった^^;
長女の社会見学は楽しかったみたい^^

実は私、お箸を入れ忘れるという痛恨のミスを犯してて(←しかも帰ってきた長女に言われるまで気がつかなかった)、先生に予備の割りばしを借りて食べたという思い出まで出来た社会見学になりました

ひとつ記事を書くくらい長いリコメになりました〜っっm(__)m
labilabi
2009/11/13 21:32
最高に可愛いお弁当ですね。
ふたを開けたら笑顔になれるぅぅぅx。
dragon pearl
2009/11/19 10:58
dragon pealさん♪
こんにちは(*^_^*)

最高に嬉しいコメントありがとうございます
この日は若干イライラモードだったのを反省しました^^;
食べてくれる人がふたを開けた時に嬉しい顔になってくれたら私も嬉しいなと思いながら普段は作っております^m^
labilabi
2009/11/19 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠足☆お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる