labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりかけのお弁当

<<   作成日時 : 2009/11/19 14:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先週末から

いよいよ我が家にも新型インフルエンザがやってきました。。

日曜日から長女が感染です。


幸い、発熱は最初の一晩だけで病院に行った朝は36度台で

その後も全然発熱もなく、おだやか〜な症状で過ごしております。

ただ夏からの異常なくらいの食欲は落ちているみたいで

体重は激減っ(-_-;)


私は娘に付き合ってのんびり家にこもっていたら健康なもんだから

どんどん丸くなってます(-_-;)



食が細くなったといっても昨日の夕飯リクエストはトンカツ^m^

なので今日のお昼もその残りです^^


画像



スヌーピーふりかけごはん

トンカツ・オムレツ・焼き豆腐
かぶとキャベツのコンソメスープ・みかん


もともと本の虫のお姉ちゃん。

今週は隔離部屋にこもりっきりなのでますます本三昧です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜。 寒いしコンソメスープ飲みたい(^^)

インフル、軽くてよかったね〜

早くたくさん食べられるようになるといいねっ(^^)
さうす
2009/11/19 20:47
軽く済んでよかったねぇ♪
実は我が家にも新型が舞い降りた 長男感染・・・
うちももう熱は一晩だけで下がったんやけどなかなか隔離も難しく妹への感染も時間の問題かと・・・
はるるん
2009/11/20 10:35
インフルエンザですか
軽く済みそうで良かったですけど、妹ちゃんへの感染も心配ですね。
labilabiさんとパパさんは大丈夫でしょうか?
私も先日高熱が出てインフルの検査をしたけど陰性でした。
検査キットも少なくなっているのだそうですね。
これからも流行は続きそうだし、心配ですよね。
くまたんと遠足のお弁当、とっても可愛かったです〜
もとちゃん
2009/11/20 11:47
あ、更新してる〜

インフルエンザ大変でしたね(TT)
元気になっても、しばらく外出できないし…

うちも水曜からお姉ちゃんが
インフルで休んでます。
熱は二日かかったかな。
ようやく食欲も出てきた感じです。

早くこの流行も終わるといいね。
ichigo
2009/11/20 11:52
さうすさん♪
こんにちは(*^_^*)

このところ急激に寒くなったよね^^;
スープは野菜もたっぷり摂取できるし温まるしいいよね^^
長女は少しずつですが食欲も出てきて今日のお昼はモリモリ食べました^^
labilabi
2009/11/20 12:13
はるるん♪
こんにちは(*^_^*)

なんとっはるるんちも??大変やったな〜。
長男クン熱下がってよかったね^^
妹ちゃんにうつらないといいけどな〜。
うちは誰にも感染せずに済みそうな感じやけどまだまだわかりません^^;
長男クン、お大事にね
labilabi
2009/11/20 12:16
もとちゃんさん♪
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ〜っっ
娘の小学校でも今月は次々と学級閉鎖のクラスが続出していたんですが我が家にもやってきました^^;
もとちゃんさんも発熱されたんですね。もう大丈夫ですか?この時期熱が出るとどうしても心配になっちゃいますよね^^;
もとちゃんさんのご家族も息子さんも大事な時期ですし気をつけてくださいね^^
最近は簡単弁当ばかりですが小学生になってもまだまだ動物おにぎりで喜んでくれるので有難いです(*^_^*)
labilabi
2009/11/20 12:19
ichigoさん♪
こんにちは(*^_^*)

更新率悪いでしょう〜^m^^m^
ichigoさんのブログいつも遊びに行ってるのに読み逃げばっかで失礼してます^^;
お姉ちゃんもインフル移っちゃったんだね〜。熱が高いとしんどいから大変ですよね。
息子クンに移らないといいね。
あっ、余談ですが明日(土曜だけど音楽会)のオベントはichigoさんの真似っこでスヌーピーに挑戦するつもりだったの(*^_^*)
早起きしてがんばって作ります^m^
娘ちゃんもお大事にね
labilabi
2009/11/20 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふりかけのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる