labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS スヌーピーのお弁当

<<   作成日時 : 2009/11/21 19:39   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



今日のお弁当です^^

ぷっくり弁でスヌーピー作りましたよ(*^_^*)
平面と立体の中間のようなぷっくり**好きです♪(ryon4ちゃんの真似っこです^^)

そしてスヌーピー♪

今日のメインのお弁当はコチラ↓↓↓


画像


朝早かったので写真暗いです^^;

今日は土曜日ですが小学校の音楽会なのでお弁当持参で登校です^^


初のふりかけ持参弁当なので白ごはん^^
スヌーピーふりかけなのでご飯もスヌーピーにしてみました。
音楽会仕様に見えるようにと♪ピック刺しすぎです^^;

このスヌーピーはichigoさんの本+先週のお弁当を参考に作りました〜(#^.^#)

akinoichigoのわくわく!キャラクターのおべんとう
楽天ブックス
eーmook 著者:稲熊由夏出版社:宝島社サイズ:ムックその他ページ数:93p発行年月:2008年0


楽天市場 by ウェブリブログ


本はP36参照です^^


そしてもう一つがインフルエンザでお留守番の長女の分のお弁当


画像


こちらはちっちゃなぷっくりスヌーピーを並べてみました^^

雑なラインが結構好きかも。。。^m^


おかずをたくさん作ったので今日は全員も分作りましたよ〜。


パパさん用
画像





私の分

画像


おかずは・・

鶏の竜田揚げ・卵焼き・ウィンナー・ほうれんそうとコーンのバターソテー・厚揚げのオカカ和え・トマト・ブロッコリー



音楽会は次女の学年の時間だけ覗いてきましたが
元気よくニコニコ顔で歌って演奏して、観ていて気持ちがよかったです^^

長女は今年は参加できなくて残念だったけどまた来年元気に参加できるといいな〜^^







パパ用に使用したお弁当箱です^^ (我が家の大食い夫にはご飯が足りなかったらしくご飯おかわりしてました^^;)

【HAKOYA】ハコヤ スリムスクエア二段弁当 イエロー (50435)スクエア【お弁当箱・ランチボックス・たつみや漆器】
キャプタス
●スリムスクエア二段弁当 50435-4スリムスクエア二段弁当/イエロー(PET,A)●シール蓋付1


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スヌーピー可愛い!!
そっくりですね☆
おかずもとってもおいしそう♪
詰め方も素敵〜〜〜〜〜〜〜
むーみん
2009/11/21 22:32
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます^^
お弁当を作る機会もあまりなく、キャラ弁を作ることもほとんどないんですが久しぶりにチャレンジしてみました^^

子どもがとても喜んでくれたので作ってよかったです^^
labilabi
2009/11/22 19:37
こんいちは☆ご無沙汰してます
いつ見ても可愛らしいお弁当ですね
グラタンランチもとっても参考になります
私イマイチお昼ご飯って
何作ったらいいかわからなくて
ついつい手抜きになっちゃいます
これからも楽しみにしてます♪


ママン
2009/11/25 16:21
ぷっくりスヌーピー可愛い〜^^
お写真、どれもすごくキレイですよーっ!!
同じおかずでも、家族全員分…
違った雰囲気で、どれもすごく美味しそう♪♪


りさ
URL
2009/11/25 18:33
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)

お忙しいのにコメントありがとう〜(#^.^#)
新生活の第一週はどんな感じかな?
大変だと思いますが体調崩さないようにしてくださいね^^
グラタンね、この日のホワイトソースは珍しくまったりクリーミィにできて我ながらおいしかったです^^
アツアツな食事っていうだけでもこの時期はごちそう気分です^m^
ママンさんの栄養たっぷり愛情たっぷりご飯に比べたら私の作る食事はほんとお恥ずかしいような手抜き満載ですよ〜(^_^;)
labilabi
2009/11/25 20:45
りさちゃん♪
こんばんは(*^_^*)

テレビ見ましたよ〜〜〜
私も興奮したけど録画したものを娘たちに見せたら更に大興奮だったよ^^
コロちゃん、ますますキレイになってるわ♪
リサちゃんの手際の良さに惚れぼれしました
イマドキの女の子事情が勉強できてよかったです〜^^
このお弁当ね、朝作っておいたのでお昼楽チンでした^^
容器が違うとまた雰囲気も変わるからお弁当って楽しいですね(*^_^*)
labilabi
2009/11/25 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スヌーピーのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる