labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくちく小物とおでん弁当

<<   作成日時 : 2009/12/09 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は大掃除もそっちのけで

ちくちく*ちくちく ひたすら作ってました^^



画像




ヨーヨーキルトです^^


画像




ちくちくヨーヨープレート/L
Az-net手芸
※ 写真は実際の仕様と多少異なります ※※ 使用例 ※■ヨーヨーの出来上がりサイズ:直径約45mm■


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



手芸屋さんでたまたま見かけて買ったんだけど
作りだしたら止まらない^m^

このキットさえあれば簡単にできるので不器用な私でも楽しくちくちくできます^^


画像


使い道はまだ決めてないけどハギレがたくさんあるので作りためておいて
後で何か作ろう〜^^

とりあえず娘の巾着にちょっとだけ縫い付けてみました^^







それと随分前に作った私のお昼御飯^^


新しく買ったお弁当箱が使いたくて残り物のおでんを詰めただけのお弁当です〜。


画像








【ポイント最大16倍】1人分の豪華な雰囲気のかわいいお弁当箱♪弁当箱 HAKOYA 野点弁当 和柄 箸・箸キャップ付き 赤桜
リビングート 楽天市場店
●HAKOYA(ハコヤ) COLLECTIONシリーズ●3段式お弁当箱。女性用の場合、中型サイズ。●


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ちっちゃくて可愛いですww

私は近所の雑貨屋さんで980円になってるのを本日限り20%offになってたのに
つられて買っちゃいました^^

いくら安くなってたとは言え使う機会もほぼ無いのに無駄遣い・・・・

いい加減お弁当グッズ買うのやめなきゃ。。。とまた反省です^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお弁当箱♪
私もついつい可愛いお弁当グッズを買っちゃう
人なのでわかります☆
ヨーヨーキルトもこの先どういう作品に
仕上がるか楽しみです♪
むーみん
2009/12/09 22:54
こんばんは〜。遊びにきました♪*^^*
ソーイングがまったくできない私には、ヨーヨーキルトって???ですが、モチーフとして、かばんに付けたり・・・とするんですね〜。(って、あってますか?^^;)
娘ちゃんの巾着、ナチュラルで、なんとなく「和」な感じでほっこりしますね〜。
お弁当箱もかわいいです〜。
私も整理整頓が上手だったらいろいろお弁当箱買いたいです〜(^^;)
みきぷり
2009/12/10 22:12
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

《和》で可愛いでしょう〜^m^♪
お気に入りです^^
むーみんさんもたくさんお弁当箱やグッズを収集されているので来年から始まる幼稚園弁当では大活躍しそうで楽しみですね(*^_^*)
ヨーヨーキルトは何も考えなくていいので良い精神統一になります^^
labilabi
2009/12/11 21:56
みきぷりさん♪
こんばんは(*^_^*)

遊びに来てくれてありがとうございます〜♪
嬉しいです
私も縫物は苦手だったんですが数年前から楽しくなってきてちょこまかしたものを作っています^^
ヨーヨーキルトは言葉さえ知らなかったんだけど^^;、たまたま見かけて作り始めたら楽しくて時間を忘れてしまいます。
ネットで見るとこれをひたすらつなげて作るのれんとかあるのでいつか作れたらな〜と思っています(*^_^*)
私も収納下手なんですよ〜^^;
ついつい買ってしまうお弁当グッズと布地で家の中があふれています(-_-;)
この年末の大掃除でなんとかしなきゃ^^
labilabi
2009/12/11 22:00
私も始めてヨーヨーキルトって知りました
私お裁縫苦手なんです・・・
でも無心になれるものっていいですよね
お弁当箱もとっても素敵☆
こんなお弁当箱持って出かけたら
私だったら早くお弁当食べたくて仕方ないんじゃないかな♪
でも作り手が自分ってのが悲しいけど
ママン
2009/12/13 15:21
ママンさん♪
こんにちは(*^_^*)

私も初めて知ったんですよ〜^m^
最近手芸が好きになってきたんですが今期はまったく無いのでパッチワークなどとは無縁だと思っていたので知識もないのにキットにつられていきなり始めちゃいました^^
年末に呑気にやってる場合ではないのですがついつい楽しくて作りだしたら止まりません^^
確かに自分弁当って中身も味もわかってるから嬉しさ半減かもですね^_^;
私はぜひぜひママンさんのお弁当が食べてみたいな〜♪
labilabi
2009/12/15 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちくちく小物とおでん弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる