labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS *友達宅にて楽しいランチ*

<<   作成日時 : 2009/12/17 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は寒いですね〜っっ
朝から娘の学年発表会があったので小学校の体育館に行ってきたんですが
今年一番の冷え込みで歯をガチガチ言わせながら娘の発表を見てきました^^

インフルエンザで学級閉鎖になるクラスが多くて
それぞれ研究のまとめの時間も練習の時間がほとんどなかったので
完成度でいえば例年のことを思えばすこし物足りないところもあったけど
みんな体育館の一番後ろまで聞こえる大きな声で発表していて
素晴らしかったな♪


そして今日の私のお昼ごはんは一人寂しくチャルメララーメンでしたが(笑)、

昨日のお昼ごはんは楽しくておいしくて心がほっこりするランチでした〜

元同僚のお宅で第一回二人っきりの持ち寄りランチ♪


絵本に出てきそうな可愛い煙突のある、はるるんハウスは今じゃすっかり森ガール路線を
たどるはるるんにぴったり♪

玄関先も可愛いです^^

画像





アジサイのリースや可愛いものいっぱいでもっと写真撮りたかったんだけど
よそ様のお宅をバシバシとるのも厚かましいので玄関先だけパチリ☆





画像






お昼ごはんは持ち寄りで^^


画像





画像





画像


はるるんのパンが食べたいという私のリクエストに応えて

2種類のパンを焼いてくれました^^

どっちもおいしかったな〜♪

あとクラムチャウダーもおいしかったよ(*^^)


私は唐揚げサラダとキッシュを作って持って行ったんだけど
春巻きを忘れるといういつものどん臭さで最寄りのスーパーでかったドリアもプラス^^



そして3時のおやつに

画像

はるるん手作りの濃厚チーズケーキと抹茶シフォンケーキ♪

これもおいしかったな〜(#^.^#)
お土産にも頂いたんだけど娘も夫も満点笑顔で食べてました^^ 即完売!


お土産おやつにはチョコちぎりパンと黒糖プリンも作ったんだけど写真を撮り忘れてたので
はるるん宅から勝手に写真を拝借^m^

画像

いつものパンです^^






今は年に数回しか会えないんだけどとにかく笑いのツボが同じなので

出会った日の夜はパックかマッサージをしないときっとしわが増えてるんじゃないかとおもうほど

笑いの絶えない一日を過ごせる友達です^^

昨日も終始馬鹿話?笑える話で時間が経つのがあっという間^^

ほんとはもやもやしてる話を聞いてもらおうとも思ってたんだけど

そんな話で貴重な時間を使うのはもったいなくて封印!

もやもや気分も吹っ飛ぶ楽しさで楽しいことがあると悩みも消えちゃうんだと

前向きな気持ちを持つことが出来たので感謝だな〜♪と

帰りの車の中でも一人にんまりと笑ってしまいました^^

はるるん、お世話になりました^^ ありがとね〜(#^.^#)




今年も残り後少し。。

明るく楽しく暮らせるように頑張ります^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとこの2〜3日寒いですよね(><)
持ち寄りランチいいですね〜
とってもおいしそう!!
むーみん
2009/12/17 23:58
私も昨日、マコのお遊戯会で〜
寒くて風邪ひきましたよ><

はるるんさん宅素敵〜っっ♪♪
私もバシバシ写真撮っちゃいそう^^
お料理も素敵で、美味しそうーーっ!!
こんな素敵なおもてなししてくれるお友達
羨ましいですーーーっ♪♪
楽しいひと時でしたね〜。
私も加わりたいです(おぃっ)
りさ
URL
2009/12/18 12:33
らびちゃん♪
こないだはありがとう
ほんま楽しい時間を過ごせてこちらこそ感謝感激ヒデキ感激

写真もこんなに素敵に撮ってくれてまるで上等なお洒落なおうちみたいじゃないの〜♪

あのちぎりパンね、子供に大人気で『ママもこんなパン焼けるようになって』と・・・
それに黒糖プリン!あれ、絶品 次回もよろしく
第二回の計画しような♪
はるるん
2009/12/18 17:05
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)
2人だけの持ち寄りランチはリラックスできてとっても楽しかったです^^
ブログ拝見しました。
お子様どうぞお大事になさってくださいね。
labilabi
2009/12/19 12:20
りさちゃん♪
こんにちは(*^_^*)

マコちゃんのお遊戯会も今週だったんだね^^
ほんとじっとして見ているのは寒いよね^^;

お友達のおうちはおしゃれなものばかりでついつい写真撮りたくなります^m^
料理もね、和食からスイーツまでとっても上手なのでお腹も気分も満腹で居心地がとっもよくてつい帰りの時間がギリギリになっちゃうねん^^;
りさちゃんこそお料理上手なのでいつもブログのお弁当見て食べたいな〜♪♪と思って見てるんだよ(*^^)v
labilabi
2009/12/19 12:24
はるるん♪
こんにちは(*^_^*)

こちらこそありがとね〜^^
ヒデキ感激てww
らび夫といい勝負のはるるん語録を思い出させるわ(*^^)v
パンもプリンも味見もしないで持って行ったので味に自信はありませんでしたが^^;、お子ちゃんたちに気に入ってもらえてよかったです^^また遊びにいくね〜
labilabi
2009/12/19 12:27
お友達とランチ、いいね〜(^^)

さうすはいま住んでるトコ、地元でも何でもないので、お友達いないんよ(笑)

持ち寄りでクリスマスパーティーとかやってみたいなー(^^)憧れ〜
さうす
2009/12/19 13:49
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

さうすさん、横浜の人だと思ってたよ^^
じゃあ近くにはお友達いないんだね。

持ち寄りクリスマスパーティか〜^^
今年は巣篭りだっけ?流行ってるからホームパーティする人多いんだろうな〜(#^.^#)
私も憧れます
labilabi
2009/12/19 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*友達宅にて楽しいランチ* labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる