labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至ですね〜^^

<<   作成日時 : 2009/12/22 19:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12



画像


今日12月22日は冬至ですね^^

カボチャは買ってなくて食べてません〜^^;、

今夜のお風呂はこのトラくんも一緒に入ります^^
(*注:柚子風呂にするつもりですがこのトラ君はすだちです^m^)








そして明後日はイブですね〜♪


画像



このガラスのツリーはかれこれかれこれ何年も前のこと。。。

結婚するずーっと前に海遊館のお隣で夫が買ってくれたクリスマスツリー^^

高さ15p位なのちっちゃなツリー

過去2年ほど出すの忘れてたけど今年はちゃんと出しました〜^^


子ども達も一昨日から子ども会やサークルのクリスマス会などイベント続きで浮かれまくってます^^

ぽかぽかお風呂にも入ったし風邪ひきませんように〜☆





今日から小学校も短縮授業なのでお昼ごはんを用意しないといけないんだけど
お弁当にしようかと思いましたが寒いので温かいものの方がいいかなと思いカレーにしました(写真無し^^;)

今年作ったお弁当の写真が何枚かあったので載せます〜^^
(全部普通弁)



画像






画像





画像




画像



夏休みのごはんだったり短縮授業のときのものだったりだと思いますが
とりあえずお弁当箱に詰めた感ありありのお弁当^^



今年のお弁当なので今年のうちに更新できてよかった^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
普通弁なんてとんでもない 彩りも種類もいう事なしよ♪

我が家ではかぼちゃを食べ、ゆず酒を飲み(これは私だけか)これからの寒さに備えました。

らびfamも風邪に気をつけてね。。。
はるるん
2009/12/22 22:38
らびんちょ、年末モード入ったね〜♪

思い出のツリー、素敵デス(^^) 大事に取っておきたいよね。

楽しいクリスマスをお過ごしくらはい〜♪
さうす
2009/12/23 00:50
ガラスのツリー、可愛いですね。
こういうの欲しいなぁ〜
ちょこっと飾れて場所もとらないし☆
結婚するずっと前にご主人様が買って
くださったってところも素敵です!!
むーみん
2009/12/23 23:54
はるるん♪
MerryChristmas

冬至とか季節の習わしを子どもに伝えなきゃと思いつつなかなかできてないわ^^;

ゆず酒か〜♪
美味しそうやな〜(#^.^#)

楽しいクリスマスを過ごしてね〜^^
labilabi
2009/12/24 09:15
さうすさん♪
MerryChristmas

思い出のツリーww
あの頃はお互い思いやりがあった初々しい時代だわww

さうすさんはサンタになる日だよね^^
楽しいクリスマスを過ごしてね〜^^
labilabi
2009/12/24 09:17
むーみんさん♪
MerryChristmas

ガラス細工のツリーね、場所をとらないし片付けも楽なので横着者の私にはとっても重宝してます^^

むーみんさんのお子さんお元気になられたかな〜?
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください^^
labilabi
2009/12/24 09:21
こんばんは。

クリスマスはいかがお過ごしですか〜♪
小さなガラスのツリーも可愛い。
ご主人との思い出がいっぱい詰まっているのね^^
お弁当もたくさん見られて嬉しいな〜
今年のお弁当は今年のうちに!
私も画像探してみます(笑)
ichigo
URL
2009/12/24 21:07
ichigoさん♪
MerryChristmas

イブは歯科矯正やスイミングなど用事予定が重なっていたのでバタバタでしたが今日はゆっくり過ごせましたよ〜^^
学習机の上に置いてあった手紙はとっても可愛らしいことが書いてあって夜中に夫とクスクスと笑いながら読みましたよ^^
今朝の子ども達はテンション高すぎでおおはしゃぎ(*^_^*)
誕生日よりも嬉しいんだろうな〜♪

ガラスのツリーをもらった頃は夫も私もかわゆいお年頃でした^^

最近のんびり更新に拍車がかかっておりますが今年のうちにもう一回くらいは更新したいな〜^m^
labilabi
2009/12/25 21:51
本当にガラスのツリー可愛いですね
こんなメルヘンな物をプレゼントして下さる旦那様素敵です
すだちのトラくんもかわいくて(^^)
やっぱり美的センスのある方は
絵心もおありなのですね(私には到底こんな可愛いトラは描けない)
今年も残すところ僅かですね
年末はバタバタしがちですが
風邪など引かないよう気をつけて下さいね
ママン
2009/12/28 16:41
今年もあと一日ですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜
むーみん
2009/12/30 22:10
ママンさん♪
こんばんは(*^_^*)
ガラスのツリーね、パーツが小さくて壊れやすいですが可愛いです^^
可愛い雑貨をプレゼントしてくれた夫からのプレゼントは今じゃ給料明細がプレゼントみたいなものです^^;
トラの落書きはコアラみたいな顔だな〜と思いながら書いちゃいましたよ^m^
年末を迎えると一年があっという間だった気がします。
ママンさんも風邪ひかないでよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
ママンさんとブログを通してお友達になれて嬉しかったです^^
来年もどうぞよろしくお願いします
labilabi
2009/12/30 22:40
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)
後一日ですね〜^^
こちらこそいつもご訪問&コメントいただきまして嬉しかったです。
どうもありがとうございました
むーみんさんもよいお年をお迎えくださいね。
またブログにご挨拶に伺います〜。
labilabi
2009/12/30 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至ですね〜^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる