labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の行楽弁当

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もいいお天気でしたね〜^^

今日は子どもたちも元気! 私たちも仕事なし!いい天気! の日曜日だったので

お弁当持って出かけることにしました。

お弁当用に買った食材もなければあり合わせで作る食材も

冷蔵庫の中になかったので^^;、おかずはショボイですが

すがすがしい天気の中食べるお弁当は美味しかったです^^



画像




画像





前にも作ったんだけど棒付きハンバーグは子ども達のお気に入りなので
喜んでましたよ〜^^




画像








画像





かろうじて合挽ミンチが冷凍庫にあったので朝からハンバーグを捏ね捏ね^^

後は卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・大根サラダ・蕗
おにぎり・ゼリー









今日使ったお弁当箱♪



画像



義母から懸賞に当選したこのお弁当箱を随分前にもらってたんだけど
なかなか使うときがなくてずーと押入れに閉まってたんだけど
もともとサンドイッチ用なのかな?、深さも結構あって使いやすかったです^^


今度はサンドイッチのお弁当を詰めてみよっと^^








サラダのドレッシングは↓↓これを持って行きました^^
手軽に持ち運べるし、便利〜♪


★特価★ キユーピー 具のソース 大根おろしポン酢風味 150g
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「キユーピー 具のソース 大根おろ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ。このおべんと箱かわいい…。

ハンバーグにアイスの棒が刺さってるのイイですね♪ えーと…先にグサッとやって焼いたのか、焼いた後でグサッとやったのか…??
キャデラック
URL
2010/06/07 02:52
キャデラックさん♪
こんばんは(*^_^*)
棒ハンバーグ食べやすいですよ^m^
私は捏ねたときにグサリと刺して焼いたんだけど肉汁や油で汚れるので^^;、焼いた後にグサッとやった方が賢明だと思われます^^;
お弁当箱、可愛いでしょ〜♪
懸賞運のある義母がいつもいつも羨ましい限りです^m^
labilabi
2010/06/07 22:11
ご無沙汰ごめんね〜っ!!(>人<)
スイッチ入ってて嬉しいわ〜♪♪

このお弁当、思い立って作ったなんて
ぜんぜんわからないよ〜っ!!
すっごい美味しそう〜^^
うちも日曜日はお弁当持って
お出かけしたけど、
この差はなんだってくらいの
超ショボショボ弁当だったよ(汗)
ハンバーグには
ちょいかけカレーかけたのかな^^
お弁当箱、とっても可愛いし
深さがあるのっていいねっ!
三角おにぎりの先が潰れないのが
すごい魅力〜(笑) ←いつも潰れちゃうww
juruママ
2010/06/08 01:00
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)
いやいや〜^^訪問ありがとう♪
スイッチ入ってるやろ^m^

でも、お弁当は前みたいに色々作ることを忘れてしまって何か物足りない仕上がりです(^_^;)
juruママさんみたく、美味しく可愛く作れるようになりたい〜っっ
ハンバーグのちょいかけ見えた^m^?
これはちょい食べハヤシですww
ケチャップよりごちそうな感じだったわ^^

お弁当箱ね、深いから三角おにぎりはそのままだし俵おにぎりは立てて入れることができました〜^^
labilabi
2010/06/08 22:50
ご無沙汰してます〜
前の記事も見てきましたけど、相変わらずの可愛らしいお弁当の数々にウットリです
このお弁当が急にあり合わせで作ったなんて・・。
アイスキャンディー風のハンバーグがとっても可愛くってステキ
labilabiさんの家族は幸せだなあって思います
このお弁当箱はお出かけしたくなっちゃう可愛さですね
懸賞でもらったなんて、うらやましいです
もとちゃん
2010/06/15 15:13
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)
最近はね、ほんとに極々たま〜にしかお弁当作ってなくて、可愛く作るってどんなのだっけな〜^^;?なんて思い出しながら作ったりしてます^m^
私の家族幸せかな〜^^
そう感じてくれてたら嬉しいな〜^^

このお弁当箱めっちゃ可愛いでしょ〜義母は前々からくじ運のいい人でよく当たるんですよ〜♪
私はそのあたったのをもらうばっかりです(*^^)
labilabi
2010/06/16 23:33
可愛い&おいしそう!!
全然しょぼくないですよ〜〜〜〜
私なんて前もってわかってても家族でのお出かけで
お弁当を作るのは面倒って思っちゃって
外食しちゃう事が多いです(汗)
むーみん
2010/06/23 21:22
むーみんさん♪
お久しぶりです^^

コメントいただいたということはネット環境整ったんですね〜♪
お引っ越しお疲れさまでした。

うちも出かけた時はほぼ外食ですよ^m^
行楽弁当はたま〜に、極々たま〜にです(^_^;)
labilabi
2010/06/26 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日の行楽弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる