labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当 *2010*

<<   作成日時 : 2010/09/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の運動会のお弁当です〜^^

画像




今年は暑くて暑くて、運動会当日もあまり食欲湧かないだろうなと思い、
量も少なめです^^


画像


おかずは

くるくるチーズアスパラとんかつ・照り焼きチキン・鰈のフリッターのトマトソース・卵焼き・高野豆腐・海藻サラダそば・
くまちゃんウィンナー・応援ピックトマト


お蕎麦には保冷剤を置いて冷たくしておき、おろしポン酢を持参して食べました♪
冷たくて美味しかった〜^^


画像


今年もキャラ弁は作らず(作る時間がないので^^;)、応援ピックトマトとくまちゃんウィンナーで
ちょこっと可愛く♪

くまちゃんウィンナーはichigoさんのテディベアウィンナーのお弁当を参考にしました^^




画像



ごはんは

コンブおにぎり・中華ちまき(冷凍w) 後は梅干・ゆず大根などなど^^

juruママさんの春の運動会弁当にちまきが入っててこれは絶対真似しよう!と思ってたので
入れちゃいました^m^
今年はお蕎麦も入れたのでごはんは少なめに^^

おにぎりもシンプルおにぎり6個握っただけなのですごく楽チンだった〜♪



画像


デザートはまたまたまたまた

さつまいものレアチーズケーキ♪
Cpicon 簡単!さつまいものレアチーズケーキ❤ by まゃたん

もう何度も作ってるので子どもたちもボトムのビスケット割りも慣れたもんです^^

運動会弁当のリクエストを聞いても
「さつまいものチーズケーキ♪ 絶対入れてね〜^^」連呼で
ほぼ子ども達で作ってましたよ^^

今年はウィンナーに顔を付けたのでチーズケーキはマスキングテープをカップに貼るだけにしました^^




運動会当日はとにかく暑くておひるごはんを食べる頃には私も夫も応援疲れと暑さで疲労困憊^^;

子どもたちは外での練習に慣れているので食欲も落ちることなくパクパク食べてくれたのでよかった〜♪

今年は3,4年での演技種目が多くて、年子ちゃんの我が子を撮影するのはなかなか大変で

走る回ったので余計に疲れちゃいましたが^^;

元気よく走ったり、真剣な顔でよさこいソーラン節を踊る娘たちを見ているとなんだかジーンときちゃいました^^


暑くて大変だけど

来年も楽しみ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
UP待ってました
やっぱりらびの作るお弁当は彩りも綺麗で美味しそうやわぁ♪
娘ちゃんたちも暑い中の運動会頑張ったんやね
お疲れ様〜。。。
はるるん
2010/09/23 11:51
labilabiさんの運動会弁当大好き〜♪
詰め方もオカズもいつも可愛いなぁと
楽しみにしてます^^

ちまきも美味しそうだなぁ〜〜

私も来月の運動会弁当どうしよう〜

運動会の大きなお弁当を作るのも
たぶん最後になるので
(小学校は親子で食べないの〜)
ちゃんと考えなきゃ。。。


ichigo
URL
2010/09/25 10:51
運動会おつかめー(^^)
ミニくまちゃん、かわゆいっ
お弁当もデザートも美味しそうだなぁ〜

らびっ子の写真も沢山撮った(^^)?
天気良かったらいい写真いっぱいじゃないかなー♪
さうす
URL
2010/09/25 22:22
運動会おつかれさま〜^^
相変わらず可愛くって
栄養満点なお弁当で
とっても美味しそう〜♪
このクマちゃん可愛いよね〜っ!!
私もマネッコしたいけど、
この形のウインナーを
最近見かけなくって…(泣)

うちも再来週運動会だよ〜^^
リンクのおかげで過去記事見て
反省点思い出しちゃった〜(笑)
私も頑張ろっと♪♪
juruママ
2010/09/26 22:10
はるるん♪
こんばんは^^

運動会暑い日だったね〜。
はるるんも多忙の中頑張ったね〜^^
今年はお弁当箱の底が見えるくらいすかすかのお弁当になっちゃった^^;
子供たちの頑張りは何回見ても泣けるね〜^^
labilabi
2010/09/28 20:31
ichigoさん♪
こんばんは^^
今年もichigoさんのお弁当アイデア拝借して頑張って作りましたよ〜^m^
あ、ichigoさんのちまき作りエピソードの記事読んだことある〜♪(文化祭だったっけ^^)
息子くんが卒園したら大きい運動会弁当は無くなっちゃうんですね。寂しいです〜
ますます今年のichigoさんの運動会弁当への期待が高まっちゃいました^m^
楽しみにしてますよ〜ん
labilabi
2010/09/28 20:35
さうすさん♪
こんばんは^^
さうすさんも運動会お疲れさまでした〜^^
くまちゃん可愛いでしょう〜♪毎年ichigoさんのお弁当に頼ってます^m^
今年は納得のいく写真全然撮れなかったよ^^;
一緒に競技にでる機会が多くて焦りまくって全然いいのがないの(泣)
labilabi
2010/09/28 20:41
juruママさん♪
こんばんは^^

今年は絶対ちまき!って春から決めてたんだよ^m^
もちろん冷凍のなんだけど美味しくって食べやすくて来年もメニュー入りしそうです^^
くまウィンナーのワンポイント可愛いでしょ〜♪代休弁でもリクされて作りました^^
このウィンナーね、伊藤ハムさんの新商品なんだけど一袋にたくさん入りすぎてて消費に困ったよ^^;(すごく美味しいよ)

来月のjuruママさんの運動会弁も楽しみにしてるからね〜♪♪
どんなのかな〜♪
labilabi
2010/09/28 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会のお弁当 *2010* labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる