labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとデコおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は長女の社会見学。

お弁当を持って張り切って出かけましたよ〜^^

画像



小4長女。ただ今とぉーーーーっても食欲旺盛で、
身長140pなのにもうすぐ30s超えそうな勢いです(^_^;)



お弁当もキャラより量が一番大事なようで。。。


リクエストは
「いっぱい食べられるお弁当♪ちょっとだけ可愛くしてな〜♪」
でした^^


画像



おにぎりもぎゅうぎゅうに詰めて4つ。

おにぎりの上にもおかずですww


長女はこのおにぎりに、「シチサンちゃん♪」と命名してました^^



画像


おかずもたっぷり〜^^

鶏のから揚げ甘酢あんかけ・卵焼き・アスパラベーコン・煮豆腐・枝豆・根菜サラダ
デザートは梨とサクランボです^^

最初この量を見たとき


「全部食べられるかな〜」

などと言っておりましたが、

帰ったとたん、おやつにごはん3杯食べてました^^;(足りなかったのか・・・・)


社会見学では

警察署で白バイに乗せてもらったり、パトカーの運転席に座らせてもらったり。。
消防署では消防車にも乗せてもらったらしく、すごく喜んで帰ってきました^^


次は次女の番だな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛くておいしそうなお弁当♪愛情いっぱいですね。それに社会見学楽しかったようでなによりです
ちびむすび
URL
2010/10/06 21:32
シチサンちゃん(^m^)ププッ
可愛い名前だね〜^^
赤ずきんちゃんみたいなとこも
とっても可愛い〜♪♪

それにしても長女ちゃん、
このお弁当食べて、
おやつ+ごはん3杯は凄いね〜っ!!
うちのjuも2年生になって
おやつはお菓子より塩おにぎりになったけど
これからもっとも〜っと食べるのかな^^;
食費が心配になってきちゃった…(笑)

社会見学。すごく楽しかったみたいで
良かったね〜^^
juruママ
2010/10/07 00:43
チチヤスぼうやっぽいー♪
って、シチサンちゃんもいいね(笑)

そっか、小4は成長期なのねφ(..)
パトカー・・・の後ろの席なら座ったことあるじょww
さうす
URL
2010/10/07 08:48
ちびむすびさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
社会見学はよいお天気にも恵まれて楽しく過ごせたようで何よりでした^^
日々、激を飛ばしながらの子育てですが^^;、愛情たっぷりに育ててるつもりです^m^
嬉しいコメントありがとうございました^^
labilabi
2010/10/09 11:38
juruママさん♪
こんにちは^^
シチサンちゃんね、最初は頭に花とか付けてなかったんだよ〜。だから余計に七三分けが強調されてたみたいでね^^;、とりあえず花を挿してみました^m^
長女ね、今すっごく成長期で身長もぐんぐん伸びてます^^
秋冬物の洋服も全部新調しないと着れなくなってて出費が恐ろしい
うちも塩おにぎり好きよ〜
ju君もどんどん大きくなるんだろうね〜^^
社会見学は普段乗ることの出来ない乗り物に乗れてすごく喜んでたよ^^
labilabi
2010/10/09 11:44
さうすさん♪
こんにちは^^
この黒髪がチチヤスぼうやに似てるかも^m^
小4になってすごく食べるの^^
私よりははるかに食べてるよ。きっと今までが少なかったから余計に思うのかもしれないけどね^^
パトカーの後部席乗ったことあるんだ〜^m^

何でwww??
labilabi
2010/10/09 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとデコおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる