labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★

<<   作成日時 : 2011/08/31 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 52




今年も参加させていただきました〜♪

夏の風物詩★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★


画像



今年は"行楽弁当風"に作ってみました^^


画像


これでもピカチュウのつもり。。。。


画像



もうね、端折り過ぎてデフォルメしすぎて似てないにも程がありますが
数で勝負〜^m^(開き直り)
おにぎりも強引な四角いピカチュウ・・・
ランチ○ック風卵サンドに至っては耳だけ・・・・

画像

おかずは鶏のから揚げ甘酢あん・海老フライ・大根サラダ・みかん
気持〜ちなんちゃってモンスターボールw








仕事!仕事!で寂しい思いをさせてしまった夏休みだったので
昨日8/30は最後のお留守番日だったので、姉妹2人で仲良く食べられるように
行楽弁当風にしてみたんですが、久々の大きなお弁当だったので
2人とも喜んで食べてくれたようです^^
(お昼休みに「美味しかった〜♪」と「お母さん、卵サンドのピカチュウ、耳しかないで〜^m^」と突っ込みの電話がありました^^)





休日にゆっくりお弁当作りを楽しむつもりが
出勤前の早朝にバタバタバタッと作ったので焦りましたが
今年も無事宿題提出出来てよかった〜^^

近年はお弁当作りとはかけ離れた生活をしているのて、アイデアも乏しく、
コラボ企画に参加させていただくのはちょっぴり気が引けましたが^^;、
ピカ弁作って夏休みの締めくくりたくって、厚かましくもお仲間に入れていただきました^^
今年も幹事さんはじめ参加されている皆様のお弁当記事を楽しみにしています♪

最後に幹事さん、今年もお誘いありがとうございました♪


↓↓↓ ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★に参加されている皆様です^^

さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/
ラミラミさん  http://ramirami.seesaa.net/
kaerenmamaさん  http://ameblo.jp/kaerenmama/
まよ子さん  http://yaplog.jp/mayoben/
akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
サンデーさん  http://cuteobento.blog43.fc2.com/
はなMAMAさん  http://ameblo.jp/obento-hanamama/
ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
キャデラックみかさん  http://kpro.info/blog/
みきぷりさん  http://my-slow-life.seesaa.net/
juruママさん  http://juru.at.webry.info/
@よぉこ@さん  http://ojo-majo.seesaa.net/
みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
ぴあっとさん  http://ameblo.jp/y-piatto/
akkoさん  http://nka-kids.jugem.jp/
みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
ゆりんさん  http://yaplog.jp/dango33377/
ウサチョコさん  http://ameblo.jp/usatyoko/
あーるママさん  http://ameblo.jp/r-obento/
ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
ayakoさん  http://ameblo.jp/ayayanome/
ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
むらままさん  http://mura-mama.seesaa.net/
yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
りささん  http://ameblo.jp/koroten1/
asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
美優さん  http://ameblo.jp/u-tan511yu-tan313/
おサル'sママさん http://blog.goo.ne.jp/osaru3mama


後夜祭^^ 圧巻♪ 先生ありがとうございます〜。

画像




【picnic box】ピクニックボックス3段カラフル スクエアボックス RAINBOW
キャラメルカフェ
【picnic box】ピクニックボックス3段カラフル スクエアボックス RAINBOW●サイズ:1


楽天市場 by 【picnic box】ピクニックボックス3段カラフル スクエアボックス RAINBOW の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー^^
コラボお疲れ様でした!

アイディア満載ですね〜〜
ランチ○ック風卵サンド、めちゃ可愛いですー♪
運動会やピクニック用にこゆのいいですね〜^^

モンスターボールも忘れてないところがさすが!

又お邪魔しますね〜^^
ウサチョコ
URL
2011/08/31 16:58
 こんにちは。
本当に、可愛いお弁当!
サンドウィッチに、おにぎりにとどれも真似したいです!
ミニー
URL
2011/08/31 17:08
コラボありがとう〜

らびらびさんのお弁当、ほんと大好きなのー^^
キャラもすっごく上手だけど、とにかく美味しそうなんだもんっ^m^

↓お弁当もありがとう〜
たくさん作ってもらって感動です(TT)どれもやっぱり可愛くて美味しそうだなぁ。。。

お仕事も無理せずにね。
時間出来たらまたお喋りしよー♪
akinoichigo
URL
2011/08/31 18:31
コラボご一緒させていただいたみきぷりです。(*^^*)
内容盛りだくさんの行楽弁当、とってもおいしそう〜♪
お家で食べても楽しいだろうなぁ☆
おにぎりのピカチュウにサンドイッチピカチュウ、とってもかわいいですっ。
デフォルメとかじゃなくて、こういう新しい発想がすごいですよぉ。
アイデア&工夫いっぱい・・・マネしたいです〜。
みきぷり
URL
2011/08/31 20:31
お疲れ様でした〜^^
宿題間にあったねw
盆踊り98周にならずに済んだねw

ってか、おむすびのピカチュウに、めっちゃ感動!!

斬新でステキ弁!!

またまた、あちこちで、よろしくね☆
やっこ
URL
2011/08/31 20:47
こんばんは♪ご一緒できて光栄です♪

おにぎりもパンもかわいすぎです〜!!
アイデア満載ですね♪
とても参考になりましたっ♪

ありがとうございました〜!!!
kaerenmama
URL
2011/08/31 21:59
らびんこのお弁当、さうすも好きだじょー(^^)
雰囲気?なんだろー。お弁当もきっと人柄が出るってことで♪

2枚目以降のパンは耳しかないってことねw
いやいや。そゆーもんでしょーw

みかんにしっかり、8.31って入ってるのに感動(^^)
忙しい中での参加。ありがとーっ
これからもマッタリと。お弁当作り楽しんでね♪
さうす
URL
2011/08/31 22:23
はじめましてこんばんは★

もうもうビックリです!
何匹いるの?って(笑)
…思ったら耳だけなんですね (*≧m≦*)ププッ
発想が素敵過ぎます〜^^

おにぎりでピカとか一生できなさそうな私にもこの俵アイデアなら真似っこ出来るかも知れません〜〜〜

今度拝借します(笑)

サンドのくり抜きを利用してっていうアイデアも素敵です☆そしてサンドはやっぱり卵が美味しい(笑)

いいもの見せていただきました。。
凄い。。。。☆
今日はありがとうございました♪


ぴあのあママ
URL
2011/08/31 22:54
こんばんは
コラボ、お疲れ様でした^^
またご一緒できてうれしいです。

サンドイッチのピカチュウ、かわいいですね。
ちらっとのぞいている感じが
ツボです^^
モンスターボールも素敵!
わが子に見せたら飛びつきそうなお弁当です^^
サンデー
URL
2011/08/31 23:28
おはよ^^

こんなお弁当持って秋の行楽に出かけるのもいいね〜

今日から学校が始まるので・・・私は、ホッとしています。。。

*蜜柑*
URL
2011/09/01 06:52
(*´ー`)ノおはようございます
今回もご一緒できて嬉しいです。
ピカチュウがいっぱいでかわいい♪
手がこんでますね。
おかずもとってもおいしそう。
akko
URL
2011/09/01 08:23
初めまして。こんにちわw
とってもかわいいピカチュウですねぇ。食べるのもったいない。。。
今回はご一緒できて嬉しかったです!又遊びにきますね。
美優
URL
2011/09/01 12:53
こんにちは^^

コラボご一緒させていただきありがとうございました。

って、アイディアだらけのお弁当じゃないですか?!
すごいおいしそうだし…。
これを出勤前に作られたと…驚きです!
すごい手際が良いのでしょうね。
ワーキングママでもキャラ弁を作ってる方ってほんと尊敬しちゃいます^^

お弁当の感想を電話して報告してくれるなんて、嬉しかったんでしょうね。
p☆
まよ子
URL
2011/09/01 14:27
こんにちは。
コラボ参加お疲れ様でした〜。

スゴイ素敵な行楽弁当!!
これ持って絶対遊園地とか行きたい気分だわ!

おかずもおいしそう♪

ピカチュウのデザインも凝ってるし。

去年のたくあんもすごいと思ったけど今年もサイコーです。
今回、私はたくあん使わなかったけど、一応買ってた(笑)んですよ〜〜〜。


ほのかりんママ
URL
2011/09/01 15:07
はじめまして!!
今回ご一緒させていただいた体育会系ayakoでっすww
めちゃめちゃかわいい〜!!!!
しかくいピカチュウめっちゃツボでっす〜♪
これ、何かのときの参考にさせてください!!
きゃ〜、かわいすぎる〜!!!
お仕事もされてるんですね!!
コラボおつかれさまでした!!
これを機に仲良くしていただけると嬉しいでッス☆
また遊びにきま〜す♪
ayako
URL
2011/09/01 15:57
いや〜ん。四角チュウも丸チュウも萌え〜です♪

コラボさせて頂いて光栄ざますよ。
キャデラック
URL
2011/09/02 00:37
こんばんは♪
おにぎりにパンも!
どちらも食べやすそうで行楽弁当にぴったりですね^^

お留守番にピカチュウのお弁当
お嬢さんの電話もかわいいです〜!
うれしさが伝わります♪

ごいっしょさせていただき嬉しかったです^^
ぴあっと
URL
2011/09/02 01:35
初めまして(´∀`)今回コラボご一緒させていただきましたyukaxxxです♪

ピカチュウがたくさん〜(゚∀゚)わ〜☆
全部美味しそうでナイスアイデアで言うこと無いです(´∀`)お仕事もされてて朝こんなにつくれちゃうなんて尊敬です。・゚・(ノД`)・゚・。
子供さんも仕事でさみしいだろうけどこんなに愛情たっぷりのお弁当作ってもらえるならそれだけでも1日楽しいですね♪

また遊びにきます♪これからもよろしくおねがいします♪
yukaxxx
URL
2011/09/02 03:08
おお!可愛い行楽ピカ弁ですね☆☆
卵サンドも可愛い〜〜!!
モンスターボールもどき?といい、
手抜きなんて思えません!!
数で勝負…1キャラで圧倒的に負けました( ̄▽ ̄;)。 

宿題提出お疲れ様でした!!
みっほん
URL
2011/09/02 13:22
わー
こゆの運動会に作ってあげたい

いあ、まぢで
参考にしますお

お仕事されながらの
キャラ弁作り
頭下がります。
みほちん
URL
2011/09/02 14:17
labilabiさん久しぶり〜(≧▽≦)/

ちょこちょこブログ復活したてんだね!
夏休みでほとんどパソいじってなくて
気がつかなかったよ…、ごめんね〜(xx)

相変わらずセンスのよいお弁当に
嬉しさを感じちゃう♪♪
おにぎりもサンドイッチのピカも
ナイスアイデア〜っ!!!!!!
娘ちゃんたちの電話から
喜んでる様子がよくわかるね^^

コラボもお仕事もおつかれ〜☆
juruママ
2011/09/03 11:15
コラボお疲れ様でした〜♪

うっひゃ〜っ
すんげーお弁当!@@
ってな感じで、
数分見惚れておりました♪
ご一緒させて頂けて光栄です^^

そして「アイデアも乏しく」のところに
激しく反応!!
こ、ここここ、
これでっすか。。。?;
labi姉さん。。。
(↑どさくさw)
コンテスト弁並みの出来栄えです!

はぁ〜〜
いいもの見せて貰ったなぁ;;
感動をありがとうございましたw
あ〜るママ
URL
2011/09/03 14:53
ラビラビさん、今年もご一緒できて
嬉しかったです。ラミラミですw

こんな素敵おべんとで
留守番できるなら、私
毎日でも留守番します!(誰目線?)

かわいいしスゴイ!
目の保養っす♪ありがとーー

ラミラミ
URL
2011/09/04 13:37
お久しぶりですっ!!
夏休み中もお仕事の中、ステキなピカチュウ
コラボ弁、オツカレさまでした!!
おのぎりもサンドも、とっても可愛いです♪♪
おかずも、本当美味しそうで夏休み最後の
ステキなお弁当ですね♪
見えないピカチュウサンドには、顔は
ないんですねw つっこみに笑えました♪

夏休み中、学童へ行ってるマコには
キャラ弁作っていましたが、コロには
お皿におかずとご飯はお釜から食べて〜な
お昼を置いての毎日で;;(朝起きないしね;)
たまにはカワイイの作ってよ〜と言われて
ラスト3回くらい作ってあげました(^^; 
家で1人で食べるのでも、可愛く作ってあげるのとじゃ違うんですよね〜。
冬休みは、コロにももうちょっと頑張ってあげようと
思います。

ステキ作品見せて頂きありがとうございました♪
また来年、御一緒できるの楽しみにしてます!!
りさ
URL
2011/09/04 15:59
ウサチョコさん♪
最初は一つ置きに顔を作ろうと思ったんだけど朝の時間と私のトロさでは無理でした^^;
食べやすかったみたいなので外で食べるのに向いてるかもしれませんね^^
モンスターボール、昨年忘れちゃったので今年は4個も入れちゃいましたよ♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 18:57
ミニーさん♪
パンもおにぎりもって欲張っちゃいましたかとっても簡単にできるので私でもなんとなくピカチュウが出来ちゃいました^m^

私はあのミニーさんのピカシューが真似したい!!でもシュー生地焼くのが下手なので練習しなきゃ♪あの後ろ姿のピカシュー大好きです♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:01
ichigoさん♪
もぉーーーーー♪♪なんて嬉しいこと言ってくれちゃうの〜

もう最近はすっかりキャラ弁から遠ざかってるんだけどやっぱり作ると楽しいな〜って改めて思っちゃった^^

今は何故だか仕事が忙しくてフルタイム+持ち帰りの仕事があって家族を二の次にしてしまってるので逃げ出したくなる時かあるんだけど(←弱音^^;)、このコラボですごーく気分転換になりました^^

ichigoさんのレシピでお弁当を作ると物凄く段取り良く可愛いお弁当が作れるので子どもも大喜びです^^
新刊も楽しみにしてますね♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:10
みきぷりさん♪
アイデアなんてそんな〜^^;
ピカチュウの形を作るのも断念したら四角いピカチュウになっちゃいました^m^
おうち弁なので2人分をまとめて入れちゃえーとか、新しいお弁当が使いたかっただけだったり^m^
行楽弁当は後付けです(^_^;)
でも皆さんと一緒に何か企画に参加するって最近は無いことなのでこの企画に感謝です。
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:15
やっこちゃん♪
いやいや〜っっ
ピグの盆踊りは仕入れてたんだけど使わなくて済んだよ^m^また部屋に来てね。(披露するから^^)
最初悩んだんだけど、やっこちゃんの参加するよ!の一言でめっちゃやる気出たよ。
こうして皆さんと交流出来てやっぱり楽しかったな〜♪
ほんとにありがとね^^
labilabi
2011/09/04 19:20
kaerenmamaさん♪
最近はキャラ弁どころかお弁当からも離れて生活をしているのですっかり自己流ピカチュウ感満載ですが皆さんの可愛いピカチュウにまぎれて、うちのピカチュウもなんとかピカチュウに見える気がするので作ってよかったです^^
いつもkaerenmamaさんのご活躍楽しみにしております♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:23
さうすせんせー♪
ちゃんとらびんこ弁になってるかな(^^ゞ?ってどんなお弁当だww^^;

毎年ピックに8.31とか入れてるんだよ〜^^
今年はミカンに直接書いちゃった^m^
ピカチュウはやっぱり今年も難しかったのでかなり端折ったけど耳だけでもピカチュウに見えてよかったです^^

久々のキャラ弁は楽しく作れました^^
後夜祭写真もありがとうございました。

楽しい企画をありがとう〜^^
labilabi
2011/09/04 19:27
ぴあのあママさん♪
はじめまして^^
大雑把なものしか作れないのでぴあのあママさんの繊細で丁寧なお弁当に憧れまております^m^
耳だけピカチュウが並んでおりますが卵サンド大好き姉妹はかなり喜んでくれました^^
一度はファンです!って言いたかったのでこれもコラボ企画のお陰だわ♪(幹事さんにも感謝しとかなきゃw)
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:32
サンデーさん♪
最初はチョコンとパンの間から顔を出した感じでピカチュウを作りたいと思っていたんですが、私の技量と相談したところ耳だけピカチュウが大量出現するという結果になりました^^;
モンスターボールって子ども喜びますよね^^
こちらこそご一緒出来て光栄でした^^
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:38
*蜜柑*さん♪
ランチ○ック風にしたので食べやすかったみたいで行楽弁には向いてるかもです^^
耳だけピカがポロリとしちゃいそうだけど^m^
お弁当を喜んで食べてくれるのは改めて嬉しいな〜♪と感じましがやっぱり給食生活に慣れちゃったのでは学校が始まってくれてホッとしてるので^^;、*蜜柑*さんのコメント読んで私もよ〜♪って思っちゃいました^^
今回もコラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:43
akkoさん♪
耳だけなら私にもいっぱいピカチュウが作れましたw
おかずもドーン!とデカイお弁当箱に入れてるだけで全然手抜きなんですよ^m^
海老フライも冷凍ですwwwwwwww言っちゃった。。。。
うちの子も高学年なのでakkoさんの中学生のお姉ちゃんお弁当見せていただいてすごく参考になりました♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:48
美優さん♪はじめまして^^
子どもたちは食べざかりの小学生姉妹なのでパクパク惜しげもなく食べてくれたようです^^;きれいに食べて洗ってありました^^

コラボ企画での新しい出会いもほんとに嬉しいです♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:52
まよ子さん♪
耳なし四角ピカチュウも耳だけランチ○ック風ピカチュウもまよ子師匠に過分なお言葉いただけて本望です
WМと言うと聞こえはかっちょいいんですが、手際が悪いため一人忙しくなってるどんくさいパートのおばちゃんです(^_^;)

久々のキャラ弁作りは自分自身でも楽しめたし、子どもも喜んでくれたし、皆さんとも交流出来て、やっぱり参加してよかったーーー
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 19:57
ほのかりんママさん♪
昨年の沢庵ピカチュウを覚えてくれてたなんてこりゃまた泣けてくるほど嬉しいです
黄色い食材についつい目が言っちゃう病に私も同じ病にかかっている時があるのでほのかりんママさんに親近感を感じまくってます^m^

普段、ブログからも遠のいた生活になっていたので今回の企画で皆さんのピカチュウ以外の記事も読む機会に恵まれてほんとに楽しい♪
今回もコラボありがとうございました^^

labilabi
2011/09/04 20:03
ayakoさん♪はじめまして^^
嬉しいお言葉連発で調子に乗っちゃいそうです^m^♪
手抜きとアイデアと紙一重なお弁当ですが、皆さんのコメント読ませていただいてなんだかすごく嬉しくて感激しています^^
コラボ企画のお陰で新しい出会いもありほんとに参加してよかったな♪
キャラ弁引退組wですがどうぞ仲良くしてくださいね^^
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 20:09
キャデラックさん♪
□チュウと○チュウに萌えてもらえて
ほんとよかったww
ピカチュウの簡単そうで難しいフォルムを
薄焼き卵で作り上げるのは無理だと一昨年に諦めていたのでこのお弁当が出来上がりました(そんな大そうなことでもない)

こちらこそ光栄ざます。
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 20:12
ぴあっとさん♪
娘たちにお弁当を作る機会も今の仕事を始めてから激減してしまっているので今回のコラボでいい機会をいただいて私も娘のわくわくする気持ちになれました^^
普段学校行事のときに年子姉妹のおべんとうを二つ作るんですがなかなかうまく写真が撮れなくて毎回あ〜でもないこ〜でもない(-_-;)と悩みまくりなのでぴあっとさんの可愛い写真でお勉強させてください^^
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 22:41
yukaxxxさん♪はじめまして^^
この日の朝はバタバタでしたが夏休みなので子どもの用意はしなくていいしお弁当作りに専念できました^m^
もう小5・小4姉妹なのでお留守番も慣れているんですが今年は夕立が多くて雷の苦手な次女には心細い思いをさせてしまったので罪滅ぼしの気持ちもちょっぴり含まれてるお弁当です^^
お弁当引退組なんですがw、こちらこそこれを機会にこれからもよろしくお願いします♪
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 22:47
みっほんさん♪
勝負だなんて書いちゃって私、やる気満々みたいですね
みっほんさんの繊細なラインのピカチュウに心奪われました
張り切ってデカ弁作りましたが、まともなピカちゃんが一人もいないことは言うまでもありません^^;
簡単モンスターボールと思ったら案外うずらとトマトのサイズが合わないのが難点でやたら時間かかったことを思い出しちゃいました^m^
今年もコラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 22:53
みほちんさん♪
みほちんさんからそんな嬉しいコメントいただいたら舞い上がっちゃいますよ♪
今の仕事を始めてからキャラ弁からすっかり遠のいちゃって既存のキャラでお弁当を作るのはちょうど一年前のこの企画以来です
それでも図太く今年も参加させていただきましたが、皆さんとこうしてお話し出来てやっぱりお弁当作り楽しいな〜なんて思ってます♪
今年もコラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 22:58
juruママさん♪
エヘヘwww
今年も記事があまりにも無さ過ぎてリハビリがてら更新しててん〜^m^
おにぎりもパンも一緒に入れちゃうってどうなん^^;??って思いながらも朝出来る私に精いっぱいのピカを作ってみたわ^m^
(メタボピカは今年は温存しておきました)
今のバタバタ生活でブログは無理やわ〜なんて遠のいてしまってたけど、やっぱりこうして会話を楽しんだりすると、すごく気分転換にもなるし楽しいのでまた時間をやりくりしてのんびり更新続けようと思うので、また遊んでください♪
今年もコラボありがとう〜♪
labilabi
2011/09/04 23:04
あ〜るママさん♪
このピカチュウの本来のフォルムを無視しまくりピカチュウに暖かい激励の言葉をありがとう〜

labi姉(←すっかりその気)、この企画で最近の手抜き家事を思い切り反省しているのでこれを機に家族へのごはんをちゃんと作らなきゃと気持ちを入れ替えました(まずはあ〜るママさんの鶏そぼろを作る気満々)
今回もコラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 23:10
ラミラミさん♪
ラビラビです、こんにちは♪

今年の夏は冷やしうどんや冷やし中華などお留守番ごはんも麺類中心だったので久々キャラ弁はウケがよかったです^^

うちの子達は日村ピカチュウに猛烈に反応していて実物が見てみたいらしくかなりねだられているのでラミラミ師匠のブログでお勉強させてくださいませ
今年もコラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 23:13
りさちゃん♪
お仕事忙しいのにコメントありがとう〜。やっと長い夏休みも終わり子どものお留守番も終わってホッとしているところです^^ うちも今年はほとんどお弁当というより、普通にお昼ごはん。みたいなのを冷蔵庫にいれていたので最後のこのお弁当は喜んでくれました^^ コロちゃんもマコちゃんも大きくなってるんだろうな〜♪夏休みのお弁当作りお疲れさまでした<m(__)m>
りさちゃんの記事とりさちゃんのコメントを読ませてもらって泣けてきちゃって。。
子どもがお弁当で元気になってくれたら嬉しいね。ありがとうの気持ちを持ってくれるのもほんと嬉しいことだな〜と思いました。
毎年りさちゃんの作る運動会お弁当と娘ちゃん達の頑張ってる記事楽しみにしているので今年ももうすぐだな〜なんて楽しみにしています。お忙しいと思うけど体調に気をつけて頑張ってくださいね^^ 今年もりさちゃんとコラボ出来てよかった^^ コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/04 23:38
こんなに出遅れてスイマセン。時差が。。。

何なんでしょうこのアイディアは!素晴らしすぎです。2枚目からのサンドイッチは耳だけなんですね?それを聞いて少し安心しました←なんで?
ホントにご一緒出来たことが家宝です(*^^)v
むらまま
URL
2011/09/06 09:53
]むらままさん♪
時差なんて気にしません^m^

耳だけなのに2枚からのサンドイッチもちゃっかりくりぬいてある、のっぺらピカチュウなのはココだけの話です。。。。
ピカチュウコラボ!と掲げてあるのと超メジャーキャラだから耳だけでもピカチュウと認識されるであろうと目論んでいたのもココだけの話^m^
私もむらままさんとご一緒出来てほんと楽しかった♪(あのSATOちゃん乗り物風ピカチュウは最高ですw)
コラボありがとうございました^^
labilabi
2011/09/06 22:57
こんにちは!
ご訪問がすっかりおそくなってしまい
すみませんm(_ _;)m

おにぎりもサンドイッチも、メチャクチャ
かわいいです♥(≧▽≦)
アイデアがステキ♪

こんなかわいいお弁当を作ってもらって
姉妹一緒に、だったら、お留守番も頑張れ
ちゃいますね☆

うちもお仕事でお留守番の時、もうちょっと
愛情を掛けてあげないと(^^;)
見習わせていただきますm(_ _)m
おサル’sまま
2011/09/12 20:23
おサル’sままさん♪
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

先日はコラボありがとうございました^^
ままさんのふるるんゼリーは感動的だったわ♪
うちもね、この夏は留守番の昼食はほぼ麺類だったりしたので^^;、可愛げもなにも有ったもんじゃなかったです(^_^;)
この日はすごく喜んでくれたので、もっと作ってあげればよかったな〜と反省しました。

今回もままさんはじめ皆様とコラボご一緒できて色〜んなこと勉強できたり考えられたり、なんかほんとに宿題して見に付いた気になりましたよん^m^
来年も楽しい企画がありますように。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました^^


labilabi
2011/09/18 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる